MENU

2011年を振り返って

今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください!
キャンティ、ホッピー、ノア
左からキャンティ、ノア、ホッピー

さて、この一年を振り返ってみると・・・

【1月】
年末にホッピーが水頭症と診断され、暗い気持ちで迎えた新年。
ホッピーの今後のことや毎晩続く夜泣きに悩まされ
精神的にきつかった頃。

当時はホッピーが外で遊べるようになるほど元気になるとは
思っていなかったので、遊び相手を迎えることに決め、
ノアが我が家にやってきてくれました。
その時はホッピーのことを思い、ホッピーのためにと考えたけど
今振り返ってみると、私自身のためだったと思う。

【2月】
同じ月齢のホッピーとノアはよく遊び、ホッピーの夜泣きも
収まりホッとした頃。

【3月】
3月11日にノアの初訓練
まさかレッスン後に大震災が起きようとは。
大地震後、ホッピーが体調を崩す。

【4月】
ホッピーが元気になり、近場に1泊2日で旅行
ホッピーとノアは初めてのドッグランを体験。


【5月】
ノアが軽度のパテラと診断される。
ノアのお里のファミリー会に参加。
前泊して朝霧高原を楽しみました。

【6月】
ホッピーとノアがドッグヒーリングを受けました。

【7月】
ホッピーが代替医療を始めました。
ホッピーとノアが初めての水遊びデビュー。

【8月、9月】
湖や川によく行き、水遊びを楽しみました。
軽井沢旅行も楽しい思い出。
この頃からノアの吠えが気になりだす。

【10月】
伊豆旅行

【11月】
キャンティノアがカヌーデビュー。

【12月】
ノアの吠え問題に頭を悩ます。ノアだけ別にお散歩開始。

前半はいろいろあったけれど、後半は毎日が楽しかった!
空気の変化、時の移り変わり、季節の彩りをイヌたちとの
散歩を通して感じられたのが何より幸せでした。
イヌ仲間とあちこちに出かけたのも楽しかったです。

来年はもっと楽しくなりそうな予感・・・。
皆さまもよりよい一年になりますように!!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

目次
閉じる