2016/09/05

筆まめの用紙フォームのデータ移行方法

HD(ハードディスク)のデータサルベージのおかげで データが無事に復旧できましたらぶらぶ
元のデータを新しいパソコンにコピーすればOKです。

なんですが、 年賀状ソフトとして定評のある筆まめの「用紙フォームの選択」の 「ユーザー」のところに、登録してあるはずのレイアウトがありません!!

 

筆まめの用紙フォーム選択※クリックで画像が大きくなります。

 

微妙な位置合わせをしたものなどは、もう一度作るのは面倒。
データは復旧できているので、どこかにあるはず…
でも、わからない・・・
そこで、筆まめのサポートセンターに電話して聞いちゃいました!

住所録や名刺などのデータは「ドキュメント(マイドキュメント)」 の中の「筆まめ」フォルダに入っています。
でも、用紙フォームのデータは別の所にあるんですね。
その場所というのが、パソコンのユーザー名の下にある 「AppData」の中の「Creoapp」の中。

「筆まめ Ver.xx」というフォルダの中に

→ EX-Template
→ UForm という二つのフォルダがあります。

この中のそれぞれの「Aimg」内のデータを 新しいパソコンの同じ場所にコピーします。

筆まめの用紙フォームデータのある場所

 

これで、用紙フォームのデータも引き継げますキラキラ

 

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー