2016/09/02

ドリームガールズ(DREAMGIRLS)とナイトミュージアム(NIGHT AT THE MUSEUM)

ドリームガールズ(DREAMGIRLS)ドリームガールズ(DREAMGIRLS)をハマの黒ヒョウと観てきました。実は、昨日のゴスペルの後も見に行ったので、ドリームガールズ(DREAMGIRLS)を観るのは2回目です。映画館で同じ映画を2日続けて見るのは初めて。ドリームガールズ(DREAMGIRLS)が良かったのももちろんですが、品川プリンスシネマがいいんですはーと
ドリームガールズ(DREAMGIRLS)は、シネマ10というプレミアム館で上映されていたのですが、プレミアムシートという通常の席よりかなりゆったりしていて、前の席と段差がかなりあり、前の席と少しずれており、非常に見やすいです。

ドリームガールズ(DREAMGIRLS)は、1981年12月20日初演のミュージカルを映画化したもの。1960~1970年代のブラックミュージックのお話しです。ドリームガールズ(DREAMGIRLS)は実話ではないけれど、ダイアナ・ロスとシュープリームスをモデルにしており、その頃の音楽業界の裏側や華やかさ、その裏で生じるいさかい・葛藤などを豪華キャストが演じています。

1回目に観たときは、第79回アカデミー賞助演女優賞を受賞したジェニファー・ハドソンが主役かと思ってしまいました。そのくらい、ジェニファー・ハドソンは迫力も存在感もありますね。

ビヨンセは、元から美しい人ですが、すごーく痩せて(10キロのダイエットということらしいけど、もっと痩せたのでは?)ますます綺麗。元々スターなので、この役にピッタリですね。メイクによってかなり表情が違うのも魅力。(オンナは化粧でいくらでも化けるのよねー)

エディ・マーフィが歌がうまくてビックリ。アルバムも3枚出しているそうです。晩年のジェームス・アーリーの哀愁漂う感じも良かったです。ホント、芸達者な人ですね。

野心家のカーティス・テイラーを演じたジェイミー・フォックスが、どうも柳沢慎吾とかぶるんですが、それはワタシだけ? イヤ、カーティスはまじめな役なんですけどね。
あと、肌の色に関係なく、シミはできるのですね。

マンゴー・ココナッツムースとチーズケーキナイトミュージアム(NIGHT AT THE MUSEUM)まで時間があるので、カフェドシネマ(Cafe du Cinema)で夕食。スモークサーモン&クリームチーズのサンドウィッチとBLTサンドウィッチ、宮崎産完熟マンゴーとココナッツのムース、チーズケーキを食べました。マンゴーのムースは、濃厚・トロトロで美味しかったです。

ナイトミュージアム(NIGHT AT THE MUSEUM)もドリームガールズ(DREAMGIRLS)同様、今日までの上映なので、続けて見ることにしました。こちらは、吹き替え版もあり、子どもも楽しめるコメディです。
ベン・スティラー、ディック・ヴァン・ダイク、ミッキー・ルーニー、ビル・コッブス、ロビン・ウィリアムズの掛け合いが楽しいです。

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー