Aspire oneか Eee PC 901か…、ミニノートPCで迷う

Aspire one(日本エイサー)かEee PC 901(ASUS)か…
迷った挙句。
両方ともミニノートパソコンです。
他にはHPの2133 Mini-Note PCというのもありますね。


ミニノートPCの定義は10インチ以下なんでしょうか?
どれもディスプレイは8.9型ワイドです。
今日の昼間、人に会うために秋葉原に出かけました。
10年ぶりぐらいかなぁ。。。
駅が大きくなっていてビックリしました。
秋葉原の駅のすぐそばにビックカメラがあったので
用事なんてないのに吸い込まれてしまいましたw
そこで目に付いたのが、100円パソコン。
パソコンが100円ですよ!100円!!
ノートパソコンといえば、20万円前後という価格帯が
多い中、イーモバイルとのセット価格とはいえ100円・・・
100円なのはEee PC 4G-Xで上位機種の
Eee PC 901-Xは1万円ちょっと。
Aspire oneは9,800円(9,980円だったかも)。
イーモバイルとセットにしない場合でも5~7万円ぐらい。
安くなりましたね~
スペックを抑えてあるからなんですが、ネットとメールで
十分という使い方なら十分ですよね。
いいなぁ、欲しいなぁ、と売り場を意味なくウロウロ。
指紋は付きそうだけど、WILLCOM D4はさらに小さく
カッコいいですね。
キーボードは小さく使いにくそうでしたが、別売りの
キーボードを購入すればそこそこ使えそう?!
欲しい。。。
欲しかったけど、買わずに帰りましたわーん
というのは、買っても使うところがないんですよね。
家にはパソコンがあるし、勤務先にもあります。
移動中はパソコンを使わない。
じゃ、いつ使うのよ?
というと、使うときがナイガクブル
ということで、理性が勝ちましたup

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー