ノアチーム、初の2度クリーンラン&3席!JPだけど・・・w

怒涛のアジリティーウィーク

ノア

ノアチームが通っているスクールでは、11月11日(水)からアジリティーウィークでした。11日(水)~13日(金)シーケンスセミナー、14日(土)・15日(日)競技会、16日(月)コースセミナーというハードスケジュール。

仕事の調整をして、ノアと私は12日(木)のセミナーと週末の競技会、その翌日16日(月)のセミナーに参加しました。講師は、スイスからお越しのアレクサンドラ・ロスさんです。セミナーについては、また改めて記事にするとして、今回は競技会のご報告をば。

神奈川北メリーレッグスアジリティークラブアジリティー競技会

ノア

6時過ぎぐらいから雨が降り始めた土曜日。ノアには寒かったようで震えていました。そんな中、ノアはよくがんばってくれました!

AG2

全長156m、標準タイム52秒、旋回スピード3.0m/s
競技タイム57.38秒、拒絶1、減点10.38、スピード2.72、20席

4番ハードルを飛ばずにスラの方に行ってしまい、やり直し。

お友だちのきなこちゃんは初めてのAG2でCRしてポイントをゲットしました。おめでとうございますヽ(^o^)丿

JP2

全長152m、標準タイム45秒、旋回スピード3.38m/s
失格

なんか違和感があるなぁと思いながらゴールしたら、トンネルを4回通らなければいけなかったのに、最後の方(19番)で入れずに次のハードルに向かってしまいました(^_^;)

ヨコスカマリンブルーアジリティークラブアジリティー競技会

翌日曜日は前日からの雨で、グランドはまるで田んぼのよう(^_^;)

朝@ヨコスカマリンブルー

 

1度と3度のコースが設置されたリンクは水たまりがあちらこちらにあるというよりは、濡れていないところの方が少ないぐらいの悪コンディションでした。

水たまりだらけのコース

 

特にスモールはお腹までドロドロに~。

ハンナちゃん
3度に出陳したハンナちゃん。ラスカルのようで可愛かったネ♪

 

午後になって晴れてきたけれどすぐには水が引かないので、こんな状態でした(^_^;) 競技リンクまで歩くのも大変!

ノアときなこちゃん

 

夕方になってやっと富士山を見ることができました。

富士山

AG2

全長183m、標準タイム61秒、旋回スピード3.0m/s
失格

6番ハードルの逆飛びを防いでなんとかこらえたものの、スラで最後の1本が抜けたことに気づきませんでした。「抜けたー!!」を場外から教えてくださった方がいたのですが、やり直しても失敗1になってしまうので(CRにはならないので)、そのまま走行。

JP2

全長155m、標準タイム49秒、旋回スピード3.16m/s
競技タイム43.33秒、スピード3.58、3席

ノアチーム、2度に上がって初めてのクリーンランです!しかも、3席というおまけつき。なんと表彰台に上ってしまいましたyo。

JP2表彰式

ノア、ありがとう~~~!

 

競技写真はHIROさんからいただきました。ありがとうございます♪
ノアのがんばっている様子が嬉しいです(*^^*)

ノア

ノア

ノア

ノアチームが参加する年内の競技会はあと2回。セミナーで教わったことを実践できるように、またCRすることができるようにがんばります!

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー