MENU

お散歩トレーニング@潮風公園2012.12.13

12月13日(木)は潮風公園で行われた散トレに参加してきました。
ノア
お天気は良かったけれど、風が強かった!
今まで集合場所でみんなに会うとワンワン吠えてたノアが
この日は吠えませんでした!
気を付けたのは、正面から顔を合わさないようにすること。
弧を描くようにしながら近づき(でも決して近寄り過ぎない)
そして私にアテンションを取ることを心がけました。
メンバーや場所に慣れてきたというのも大きいと思いますが
(近所のお散歩ではまだまだ吠えます…)
過去の散トレでは吠えていたので、嬉しかったです♪
「名前を呼んでおやつ」3バージョンを練習しました。
小麦くん
デモをしてくれた小麦くん


【ご一緒したメンバー】
ララちゃん
ララちゃん
800g強のチワワのパピーのララちゃん。可愛かった~。
陸空くん
陸空くん
サイモンくん
サイモンくん
うたくん
うたくん
まめ太郎くん
まめ太郎くん
ランチトレの移動はカートで♪
サイモンくんとノア
サイモンくんとノア
一緒に歩いてくれてありがとう♪
ランチトレではママのハンバーガーを凝視のサイモンくん
サイモンくん
この後つらら状のよだれが(笑)
モカくん
モカくん
可愛い洋服と思ったら、ハーネスだそう。
背開きでベルクロで止め。洋服が苦手なホッピーに良さそうだと思い
購入先を教えていただきました。良かったらこちらでも紹介します♪

他にも参加犬がいたのですが、全員撮れなくてスミマセン<(_ _)>
今年最後の潮風公園での散トレをノアはよくがんばってくれました。
ランチトレではおとなしくマットの上で伏せていたので
 「どこが問題なんですか?」 と聞かれることも。
そんな風に言われる日が来るなんて(うれし泣き)
その後、お店に入ってきた犬に吠えちゃったけど(爆)

ノア

来年もがんばろうね♪

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

目次
閉じる