進化系かき氷はソースが絶品♪ふわふわで頭が痛くならない!

かき氷と言えばイチゴにメロン、ブルーハワイ、みぞれ、甘味処で抹茶プラスあずきや練乳っていう時代に育ったワタクシ。先日、初めて進化系かき氷をいただきました!

この数年、天然氷を使ったものや凝ったソース(もはやシロップではない!)のかき氷があちらこちらでいただけるようですが、何時間も並ぶと聞いて恐れをなし素通りしていました。興味はあったんだけど待ってまで食べるのは…(根性なしw)

そんなところへ、カキ氷女子会へのお誘い。そりゃもう、飛びつきましたよヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

キャラメルやナッツ、パッションフルーツ、ルバーブなど、9種類をお友だちとシェア。たくさんの種類をいただけてシアワセ❤ その中で一番気に入ったのが下の写真中央のイチゴエスプーマソース。いちごの果肉タップリとろーりで美味しいこと!

しかも、かき氷自体がふわっふわで頭がキーンといたくなることがなくて、いくらでも食べられるという♪

かき氷@ブンブンブラウカフェ

 

こちらのお店、ラーメンも定評があるらしくかき氷の前にいただきました。青いスープはスピルリナ入りの「スーパーフードラーメン」。色を見るとギョッとしますがあっさりしていて美味。

ラーメン@ブンブンブラウカフェ

ハマクロにも食べさせてあげたいけど、ふだんは並ぶらしいからな~(ミシュランガイド東京に掲載されているそうです)。

ブンブンブラウカフェ

リンク ブンブンブラウカフェウィズビーハイブ

リンク 食べログ

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー