2017/08/04

ノアも7歳になりました!

ホッピーに続いてノアも7歳の誕生日を迎えました。

ノア7歳

生後半年だったノアに、オットと浜松まで会いに行ったのが2011年1月のこと。ホッピーとの相性も良くお迎えすることに決めた帰りの車中で、事前に考えていた名前がノアの雰囲気に合わず、何にしようかと話し合ったのが昨日のことのようです。

オットと並んでソファに座っていると間に割り込み、前足でオットにつんつんして撫でるよう催促。しばらくすると、私にも撫でろとつんつん。ふたりで撫でさせられます。

どちらか一人で座っているときに片手で撫でていると、両手で撫でてとつんつん。いつまでたっても甘えん坊です。

先日から競技会に向けて訓練のレッスンを再開しました。OPDESのアジのために(TT2永久に合格するため)ちょこっとやりましたが、本格的に練習するのは何年ぶりでしょう? 秋の本部に出られたらいいなと思っていましたが考えが甘かったようです……。来年の春になるかも!?

というのも、先生が変わりイチからやり直していて、脚側行進の最初の一歩でつまづいているのです(^_^;)

それから、今まではフセのコマンドは「ダウン」でしたが、競技会用のフセは別のコマンドを使うことになりました(求めるスピードや姿勢などの精度が違うので)。

ノアのおかげでいろいろ楽しくなりそうです♪

 

【1】
ノア7歳

 

【2】
ノア7歳

 

【3】
ノア7歳

 

【4】
ノア7歳

ハートが無くなってるー!! いつの間にか食べていたようです(汗)

 icon-arrow-circle-right 今年のケーキはこちらでお願いしました!

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー