2017/03/31

犬連れで行く根岸森林公園とフラワースタイルカフェ【閉店】

サブレ君、イチロー君、ノア、ホッピー@根岸森林公園

 

昨日はホッピーとノアを連れて、お友だちと根岸森林公園へ遊びに行ってきました。暑くも寒くもなく、時おり爽やかに通り抜ける風が秋らしく、犬とのお散歩が気持ちのいい日でした。

根岸森林公園は大小の二つの芝生広場があり、小さい方には競馬場として使われていた頃の一等馬見所だった建物がそのまま残っています。

 

芝生広場の奥に見えるのが一等馬見所

芝生広場と一等馬見所

 

小さい子どもたちが遊べる遊具広場におりて、一等馬見所をバックにホッピーとノアのツーショット

ホッピーとノア

 

一緒に行ったお友だちのイチロー君(左)とサブレ君(右)
2匹ともクラシカルトライの男のコ。

イチロー君とサブレ君

 

芝生広場で記念撮影のはずが・・・ ホッピーが動いちゃいました(^_^;)

ホッピー、サブレ君、ノア、イチロー君

ホッピーとノアのツーショットが撮れました!

遊具広場にて

ホッピーとノア

 

大きい方の芝生広場に向かう途中の切り株の上で

ホッピーとノア

 

オヤツの袋の音を聞いて思わず身を乗り出すホッピーw

ホッピーとノア

ロングリードを付けて走ったよ

広場の端っこの方で、ちょっとだけ走りました!

ノア(手前)とサブレ君(奥)
ノアとサブレ君

 

ホッピーはてけてけと
ホッピー

 

イチロー君
イチロー君

 

サブレ君
サブレ君

 

ノア
ノア

根岸森林公園の楽しみ方

広い芝生広場はお弁当を持ってレジャーシートを広げてピクニックをする人も多いです。気持ちのいい空間でお昼寝するのもリラックスできていいですね。ところどころに大きな樹があるので、木陰もあります。

春には桜、今の季節はコスモスが咲いています。

コスモス

 

 

ハナミズキの赤い実

ハナミズキの実

 

根岸森林公園情報

【交通】
JR根岸駅・桜木町駅・横浜駅より市営バス「旭台」下車

【駐車場】
平日:2時間まで300円(以降50円/20分)
土日祝日:2時間まで400円(以降100円/30分)
営業時間:24時間
駐車台数:100台(第1駐車場)、100台(第2駐車場)
住所:神奈川県横浜市中区根岸台8

公式サイト:根岸森林公園

 

 

根岸森林公園近くの犬OKのカフェ【閉店】

第2駐車場の近くにあるのがフラワースタイルカフェ。以前、フォレストテーブルだったところです。

フラワースタイルカフェ

 

 

前回はカレーをいただいたので、ビーフシチューにしました。

ビーフシチュー

 

 

サラダ(写真なし)とベーグルが付きます。ベーグルにはクリームチーズとローズマリーオイル、はちみつが添えられていました。コーヒーは14:30までお代わりを自由にできます。

ベーグル

 

 

デザートにアイスクリームをいただきました。

アイスクリーム

 

カレーと山手ロールケーキもおススメ!
⇒ 雨の日はカフェでまったり

 

10月31日までフラワースタイルカフェで犬@写真部の写真展を開催しています。素晴らしいフォトブックも見ごたえがありましたよ(*^_^*)

 

小さいお店なので、事前に電話しておくと安心です。
※犬OKのカフェですが、いわゆるドッグカフェではありません。

住所:神奈川県横浜市中区山元町5-220-6
電話:045-641-9589

 

 

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー