2015/06/26

ホノルル2日目 フォトウェディング(2006年11月18日)

ウェディングブーケいよいよフォトウェディング当日。午前中にブーケが届きました。頼んだのは、白いお花のラウンドブーケ。ブライダルブーケの代表は、キャスケードという小さな滝のような流れるシルエットの形ですが、あえてラウンドを選択。その他には、ふっくらとしたラインが特徴的な楕円形のオーバルブーケ、三日月形のクレッセントブーケなどがあります。

メイクボックスヘアメイクさんがお部屋に来てくれてメイク開始。メイクボックスには、いろいろな色がアイテム別に整理されています。

ヘアメイク中ダイニングの一角でメイク中。やはりプロは違います。信頼できる方に頼めるかがポイントですね!どんな雰囲気がいいのか、普段何色を使うのか、どんなドレスなのかを総合的に見てメイクをしてくれます。

教会にてイリカイ・ホテルの教会「エンジェル・チャペル」をお借りして記念撮影。ステンドグラスが美しく印象的な教会でした。

ビーチで記念撮影1ビーチに移動して記念撮影。夫の友人もわざわざ来てくれて感激。

ビーチで記念撮影2今回フォトウェディングをすることになったのは、私の両親の「写真ぐらい撮っておいた方がいいよ」との一言があったから。再婚同士だし、派手なことはしなくていいよねと夫とは話していたのですが、両親に従うことにしました。両親がハワイに行きたかったと言うのが本当のところかも?

夫の友人の弟さんが、ハワイでウェディングの会社をしているというので、衣装のレンタルやヘアメイク、会場やカメラマンの手配など、全てお任せしました。皆さんのおかげで、素敵な思い出に残る一日になりました。

ハワイのカクテル、ラバフロー(ラバーフロー)とブルーハワイ客船から見るダイヤモンドヘッドイリカイディナーショーフォトウェディング後は、両親とディナークルーズ。ラバーフローというカクテルは、ラムベースにストロベリーとココナッツが入っていてフルーティー。色が白と赤のマーブルのようになっていて、溶岩を表しています。青いカクテルは、おなじみのブルーハワイです。

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー