無邪気で天真爛漫なホッピーと慎重(ビビリ!?)なノアとの日常をつづっています♪

ほぴのあボーイズ Dog*Walk

アジリティー

2017 FCIインターナショナルアジリティー競技大会に参加。久しぶりのJKCです!

投稿日:

2017FCIアジリティー競技会

朝は風が強く肌寒かった東扇島ですが、だんだん日が差してくると暑い! そんな中、久しぶりにJKCのアジリティー競技会に参加してきました。

【AG3】

全長200m、標準タイム50秒、旋回スピード4.0m/s
失格

インから飛ばれないようにと注意されていたところでミス。あっという間に失格です。標準をタイムを過ぎてしまい、最後まで走れず途中退場。無念。

【JP3】

全長189m、標準タイム47秒、旋回スピード4.02m/s
競技タイム53.61秒、拒絶1、スピード3.53

Uの字トンネルの入り口を拒絶。砂袋とかあって入口が分かりにくかったかも。要練習。

直トンとスラの前でノアがヘッドチェックしてますね。コマンドが遅れました(反省)。

まとめ

ノア@東扇島

今回の審査員長はスロベニアのミルヤ・ラパーニャさん。裏飛びはありましたが、中抜きのないスピードコース。犬がスピードに乗った後にトラップが待ち構えています。

久しぶりのJKCの競技会はとっても緊張するかと思ったら、リラックスして楽しむことができました(標準タイムが厳しく、サーキット減点が無くてもクリーンで帰ってくることが難しかったので、気持ちを切り替えられたのもある)。それにしても、AGの旋回スピード4.0はきついですね~。

そして、まだまだコースを読み解く力が足りないことを実感。一方、ノアの成長を感じることができたのは収穫です。

JP3後半の直トン → ロングジャンプ → スラロームでは、「ノアがちゃんとスラを狙って行ってたね」と友だちに言われたのが嬉しかった♪ ノア、だいぶスラに自信が持てるようになってきたみたいです。

東扇島から見えた飛行機

羽田空港から飛び立つ飛行機をたくさん見ました!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ヒトミ

ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

-アジリティー
-, ,

Copyright© ほぴのあボーイズ Dog*Walk , 2018 All Rights Reserved.