イギリスを愉しむ♪ 11月の横浜イングリッシュガーデン

YEG英国フェア

昨日はホッピーをトリミングに預けている間、オットとノアと一緒に横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。前日までハロウィン、12月はクリスマスの飾り付けをされるこのガーデンの11月はどんなふうになっているのでしょうか。

昨日だったらハロウィンを楽しめたのに!という半ば残念な気持ちと、どんな風になっているのだろうと半ば期待して事前に調べずに訪れました。

イギリスフェア開催中(11月23日まで)

入口を通って真っ先に目に入ったのは額付きの寄せ植え。絵画のようです♪

絵画風寄せ植え

これをみただけでテンションが上がりました(笑) さらに進むとアーチの先に見えるイギリスの国旗。イギリスの車、グリーンのミニの隣にはユニオンジャックがペイントされたベンチが置いてありました。

 

池にはハチミツ色のレンガの建物が並んでいました。まるでコッツウォルズのようです!

はちみつ色のレンガの家

 

奥の芝生には英国風ティータイムのオブジェも。

芝生に置かれたオブジェ

 

バードバスの足もとにはゴブリンのような妖精もいましたよ!

バードバスとゴブリン

秋バラとコスモスも咲いています

バラはあまり期待していませんでしたが、秋バラを楽しむことができました。クレマチス、ペレニアルなど4つのバラのガーデンは秋バラでいっぱいでした。

秋バラ

 

バラの小径

 

バラだけでなく、色とりどりのコスモスも楽しめます。

コスモス

横浜イングリッシュガーデンは犬OKです

バッグイン・キャリーインで犬と一緒に入園できます。お花と一緒に犬を撮ることもできます。

ノア

 

ノア

 

ノア

 

ノア

 

ノア

ガーデン内だけでなく、併設の「SEASON’S Cafe」もテラス席なら犬OK。一緒に食事を楽しむことができます。

横浜イングリッシュガーデン情報

ノア

住所:〒220-0024 横浜市西区西平沼町6-1 tvk ecom park内
電話:045-326-3670
営業時間:10:00~18:00(最終入園 17:30)※冬季は、日没迄
定休日:年末年始
入園料:大人500円、小人200円(小学生以上中学生まで)小学生未満無料 ※障害者割引あり
最寄駅:相鉄線平沼橋駅 徒歩10分 ※送迎バスあり(水曜運休)
駐車場:無料駐車場有

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー