2015/10/14

水遊び@某湖

mobile photomobile photo土曜日の朝のアジレッスン後、そのままキャンプ場へ。(上段は豆太郎君、下段はキャンティ)
よっこさんとウチが一足先に着いてので、場所取りだけしてひと泳ぎ。
ここは遠浅で泳ぎやすく水もきれい。
気温も高く、水が冷たくないので、イヌの体力次第で結構遊べます。
昼頃到着したみっちやさんご夫婦とパラタープを設営。
たかちゃんから一人で建てられと聞いていたけど、ワタシにはムリでした(..;)
渋滞で少し遅れたはぴちゃさんご夫婦が着き、みんなで水遊び。
同胎のモルゲンとぺこは泳ぎ方もそっくり。
水に飛び込んでいってバタフライを2~3かき。そして勢いよくダイブするようにオモチャをくわえます。
なんとなく、Nさんちのカーラに似ているような(笑)
お昼は、はぴ旦が作ってくれた絶品パスタソース2種でスパゲティをいただきました。
手早くクリーミートマトソースとカルボナーラを作るなんて!いいなぁ、お料理上手なダンナさま…。
食後のデザートはよっこさんお手製のケーキ(^^)クルミとりんごが入ったちょうどいい甘さのケーキでした。ごちそうさまでした。
夕飯は、はぴ旦のチキンとクレソンのサラダ。この日初めてゆず胡椒をいただきました。チキンにも合うし、ドレッシングにもイケるので、ウチも常備しておこう_〆(。。)
そして、みっちやさんの魚介スープ。魚と貝の旨味がギュッと詰まった、トマトベースのスープでした。
もしよっこさんがこれを読んだら、日帰りしたことを悔しがるでしょう(笑)
今回の失敗。
着替えを持ってくるのを忘れました(泣)
オットに電話したら、着替えを入れたバッグが玄関にあるとのこと(~Q~;)
お風呂上がりに、朝のレッスンで汗をかいたTシャツやパンツをもう一度履くのはねー。
Tシャツとトレーナー、長いトレーニングパンツ、タオル類は別枠で車に積んであったのでなんとか凌げたけど…。
でも、捨てるつもりのショボいパンツ(下着の方ね)を履いていったのはイタかった。