2016/09/13

曇ってたけど道志川

朝早く家を出て道志川に行くつもりで4:30に起床。
でも、雲が多くてお天気はイマイチ。お天気が悪くて水温が低いとノアが遊べないので
二度寝して様子を見ることに。

少し晴れてきたようなので、道志川へゴー!
道志川


先々週よりは水量が減ってはいるものの、まだ水に濁りがあって、流れも早い。キャンティは大丈夫そうだけど、ノアはヘタすると流されそう。無理に泳がせることはせず、川岸で遊ぶことにしました。

キャンティは泳いでボール遊び
キャンティ

ホッピーは今日もご機嫌 最近調子がいいみたい
ホッピー

岩がゴロゴロしているところも平気で歩いてました。
ホッピー

ノアは岸近くでチョロっとボール遊び
ノア

ノア

この後は砂地で遊んだので、顔まで砂だらけ
ノア

遠くの方でカミナリが鳴り出したので、雨が降り出す前に川を出てドッグカフェへ。今日行ったのはdog cafe mocomoco(ドッグカフェ モコモコ)。

外観
モコモコ外観

店内
モコモコ店内

ハマの黒ヒョウはアップルパイを
アップルパイ

私はワッフルチョコアイスをいただきました
ワッフルチョコアイス

高台にあるので、見晴らしのいいドッグランは気持ちがよかったです。
ドッグラン

キャンティとノアはちょっとだけ遊びました

キャンティ
キャンティ

ノア
ノア

お誕生オフ会でテーブルからケーキを食べさせたので
モコモコさんでも食べようと、ホッピーもノアも身を乗り出しました。
今までそんなことはなかったのに、悪癖がつくのは一瞬ですね

帰宅後のノア。遊んでシャンプーして疲れた模様。ハマの黒ヒョウの頭に身を寄せて寝てました。
ノア

ヘソ天になってるし
ノア

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー