2016/06/09

タイム減点はあったけど、AG3でゴールに辿り着きました!(レベル低っw)

午前中は雨で午後からやむ予報だった昨日(午後も降るなんてー!しかも気温が低いから油断してたけど日に焼けた…)、東扇島東公園で行われたFCIインターナショナルアジリティー競技会に参加しました。

審査員長はスペインのホセ・ルイス・ガルシア・アルバレスさん(今年9月に開催されるFCIアジリティーワールドチャンピオンシップ(通称「世界大会」のジャッジ)。AGのコースは前日に行われた1度と2度と同じような障害の配置だったそうです。

【AG3】

8番トンネルでエアできず私が遅れ、9番ハードルの前でノアがくるりんぱ~。判断の遅れがノアを迷わせ、タイムロスに繋がってしまいました(反省)。

全長191m、標準タイム55秒、旋回スピード3.47m/s
競技タイム62.25秒、減点7.25、スピード3.07

【JP3】

雨が上がったからなのか、AG3と比べてノアが早い!5番トンネル出口でノアとバッティング、ノアは弾かれた拍子にトンネルに逆戻りー!で、失格即退場。最後まで走りたかったナ~。

ノア

決定的瞬間!

 

ノアがトンネルに入るところを見過ぎて私が遅れたのに、エアをしようとしたのが原因です。ノアが何ともなくて良かった…。

全長158m、標準タイム37秒、旋回スピード4.27m/s
失格

前日のレッスンでは、先生がホセさんのコースを想定して練習させてくれたのにAG3でもJP3でも活かせませんでした。レイヤーでノアがトンネルに入るのを見守ってしまうのは明らかに練習不足。競技会で自信を持ってできるように練習しなくては!

東扇島東公園は犬と楽しめる公園

競技が終わって、会場近くをお散歩。奥に工場群が見えます。羽田空港も近いので飛行機が飛んでいくのも良く見えました。駐車場もありますし、登録制のドッグランもあるのでカメラを持って遊びに来ても楽しそうです。

ノア

ただし、砂浜にペットを連れて入ることはできません。

 

可愛いお友だちにもあったよ♪

久しぶりにマリモちゃんとモナカちゃんに会いました。いつ以来!?フタリとも相変わらず人懐こくてカワイイ❤

両手に花なノア@緊張気味w

左からモナカちゃん、ノア、マリモちゃん

左からモナカちゃん、ノア、マリモちゃん

 

ホッピーもハマクロとお留守番をありがとう。

ホッピー

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー