2016/09/06

ドッグヒーリングのプチセッション@CafeRose-ear

ランチのあとは、ドッグカフェローズイヤーさんへ移動。
目的はスピリチュアルアニマルヒーリング。
パピ友のイチきなママさんが、髙野みどりさん
プチセッションを受けると聞いて私も受けることにしました。
メールでMinakoさんや他の人にアニマルコミュニケーションを
お願いしたことはありますが対面でしてもらったことがなかったので、
どんな感じなのか興味がありましたし。
店内はシンプルでモダンなインテリア
CafeRose-ear店内
ミニドッグランもあります
CafeRose-ear店内2


プチセッションなので、質問は3つまで。
受けることが決まってから、何を聞こうかあれこれ考えてました。
イチきなママさんがセッションを受けている間、
ミルキーローズと濃厚手作りプリンをいただきました。
ランチでもデザートは出たんですけどね
ほんのりバラの香りと味のするミルキーローズ
ミルキーローズ
凍らせているのにシャリシャリしない濃厚手作りプリン
濃厚手作りプリン
フォークとナイフでいただきます。
ヒーラーの髙野みどりさんは一見普通の人でした。
占い師のような、いかにもっていう感じの服装もしてなくて。
ホッピーは寝ていたので、ノアから見てもらいました。
ノアへの質問は

  1. 出かける時や寝室に行く時に逃げるのはどうして?
  2. 他の犬に吠えるのはどうして?
  3. 一番好きなもの(こと)は?

セッションはこんな感じで始まりました。
「今(ノアに)誰?って聞かれました」
(ノアに)「ママのお友だちかな」
(私に)「(ノアが)答えやすいことから聞きますね」
「ノア君は何をいちばんしているのが好きかな?」
「そうなんだ~、ゴロゴロするのが好きなんだー」
これにはビックリ。
ノアは本当にゴロゴロするのが好きなんですよね。
お気に入りのおもちゃをカミカミしながらゴロゴロするのが
至福の時のようです(笑)


あとは、ホッピーと遊ぶのも好き。
ホッピーにいろいろ教えているそうです
逃げるのは・・・、抱っこされて視線が急に上がるのが怖いから。
それと 「寝室はお化けがいるから怖いと言ってます」
 ! ! !
え~っ!!!??? お化けですか
私の驚きように髙野さんがもう少し詳しくノアに聞くと
カーテンが揺れて怖いとか。
もう 驚かさないでよ 
寝室は窓を開けて寝るからカーテンが揺れるんだよね。
そっか、それが怖かったのか~。
抱っこもノアは身軽だから、ヒョイと片手で持ちあげてたのが
怖かったんだね…。
いきなりじゃなくて、事前にちゃんと話してあげないとね。
反省です。
「他のワンちゃんに吠えるというのは犬だけですか?」
と聞かれて、そういえば走っている人にも吠えたのを思い出しました。
急に動く物が怖いようで、取りあえず吠えて安心したいのだとか。
先ほどのカーテンもそうですよね。
ノア、心配症ですねぇ。。。
「ママが、ノア君が吠えるのを困っててやめて欲しいって。」
「どうしたらやめてくれる?」
「『見えないようにして!』と言ってます。」
これは、訓練の先生にも言われたこと。
私が先に気づいて対処しなくちゃね。
ホッピーに関しては、腎臓がよくないというお見立て。
水頭症の治療で利尿剤とステロイドを服用しているので
それが負担になっているようです。
今はそれらの薬に代わるハーブもあるし、代替医療も
検討してみては?とのことでした。
ずっと薬を飲ませ続けるのも心配だったので
これを機会に代替医療をしてくれる病院を調べることにします。
部屋でマーキングするのも、生食を食べなくなったのも
腎臓の状態が影響しているようです。
好きなことは、ノアと遊ぶこと
「ただ『あいつは(いちいち)うるさいんだよ』って言ってます(笑)」
「わかってるけど、体がついていかないって。」
ふたりの遊び方を見ていると、本当に髙野さんの言うとおりで
ノアがホッピーの耳やしっぽ、足を噛んで、こうやって遊ぶんだよ
って教えている感じ。
でも、ノアがしつこい(というか煽ってる?)ので、ホッピーが
癇癪を起してキーってよく怒ってます(笑)
エスカレートすると、ホッピーの脳圧が上がってしまうんじゃないかと
心配でやめさせてしまうのですが、お互いに楽しんでたんですね。
先日はこんなふうに遊んでました↓

髙野さんのセッションは、当たっているか当たってないかで言えば、
当たってます
伝えてないことを言い当てられました
ノアのセッションは楽しかったですし、ホッピーのセッションでは
ハーブのこと、食事のことなども聞けてよかったです。
ホッピーに関しては、もう少し時間が欲しかったなー。
ハンドヒーリングももっとしてもらいたかったし、あとから詳しく
聞きたいと思うことがいろいろ出てきました。
プチセッションを受けて、よかったです
イチきなママさん、教えてくれてありがとう!
終わった後は、ミニドッグランで集合写真
集合写真
右からちびちゃん、レイラちゃん、ルウ君、きなこちゃん、
イチロー君、そしてノア。
ホッピーはカートの中で寝ていたので、起こさず寝かせておきました

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー