2015/10/14

すいらんグリーンパーク1日目<宿泊編>

ドッグランで遊んだ後チェックインしてお部屋へ。
ペンションと違って広い室内(約40㎡)でゆったりできます。

すいらんの室内

 

リードフックもついてます。

リードフック付き

 

クッションフロアの上にペットシーツ、消臭剤、コロコロが置いてあります。

トイレスペース

 

 

ここにスーパーエコシーツを置き、その上に持ってきたペットシーツを敷きトイレにしました。

トイレ設置完了

ホテルが用意してくれていたシートがワイドサイズ。
うちでは大型犬のキャンティに合わせてWワイドを使っていて、家と同じサイズの方が安心なので、持って行きました。

 

キャンティは排泄コマンドでコントロールできるのでそのまま、ホッピーとノアは初めてのお泊りで心配なので自家製オムツ着用。

市販の犬用オムツはお尻をくるむようになっているので、女の子にはいいと思いますがしっぽを通したりする手間がない分、男の子は赤ちゃん用のを改造した方が便利♪

ですが、ふたりともトイレを分かっていたようで、トイレシートの上でちゃんとしていました。賢い~(← 親バカ)

ホッピーとノアはクレートで寝かせたところ、夜中にノアが キュンキュン鳴いて出たいとアピール。出してあげたら、急いでトイレでウンを。ノア、すごーい!(← 親バカ×2)

部屋に入ってキャンティは自分の居心地のいい場所を決め さっそくくつろいでいました。

ここはソファーの後ろ

ソファーの後ろで寝るキャンティ ソファーの後ろで寝るキャンティ

 

こっちはベッドと窓の間

ベッドの脇で寝るキャンティ

 

キャンティが休んでいる間、ホッピーとノアは・・・ ふたりで遊び始めました。

ホッピーとノア ホッピーとノア

 

バトルが激しくなってきたので、ノアにパンダちゃんを。

ノア@パンダちゃんカミカミ中

ホッピーとノアではどうしても健康なノアの方がすばしっこくて有利。噛めるおもちゃが大好きで、おもちゃを渡すとしばらくカミカミ。その間、ホッピーが休めるので、いつも見計らってノアにおもちゃを渡してます。

 

ホッピー、自由行動中。

ホッピー@自由行動

 

ノア、ホッピーにはパンダちゃんを渡さないぞと思っている顔(笑)

ノア@パンダちゃん咥え中

 

ホッピーは私と遊んで

ホッピー

 

そのまま寝んね。ハマの黒ヒョウも爆睡w

ホッピー@寝んね

 

その頃、ノアは鏡に映った自分の姿にビックリ

ノアと鏡

 

そしてノアもとうとう寝んね

ノア@寝んね

 

<夜のお食事> 部屋食ではなくレストランでいただきます。もちろん犬OKです。

 

先付け

先付け

 

ローストビーフのサラダ

ローストビーフサラダ

 

お刺身

お刺身

 

天ぷら

天ぷら

 

さざえと伊勢海老

さざえと伊勢海老

 

この他、季節の小鍋、茶碗蒸し、ご飯と汁物が出て 和菓子で〆

和菓子

 

 

こちらは翌日の朝食

朝食@すいらん

 

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー