2017/04/06

多摩川を春んぽ♪のちドッグカフェへ

見ごろ前の二十一世紀桜並木をてくてくと

ノアと枝垂桜@二十一世紀桜並木

先日ノアを連れて、桜の開花を確認しに多摩川へ行ってきました。

都心では満開宣言があったようですが、残念ながら、二十一世紀桜並木は満開にほど遠く、桜はぼちぼちといったところ。

ノアとソメイヨシノ

去年から、この場所で撮ってみたいと思っていましたが、タイミングが合わず桜は一分咲き。寂しい限りです。

そのかわり、菜の花が咲いていましたよ♪ 小さな白い花やパンジーが寄せ植えされているスポットで撮りました。

ノアと菜の花

ノアが入っている木箱は、ここで写真教室を行う先生がご持参したもの。まだ生徒さんが揃っていないとのことで、通りすがりのノアに貸してくれました(ありがとうございました)。

この場所を後にして、てくてくと歩いて向かった先は多摩川駅。お友だちと合流して遊んできました!

パピヨンのお友だちと遊んできましたよ~

パピヨン6匹

左からイチロー君、きなこちゃん、ノア、藍ちゃん、フク君、カイト君

この場所も桜が満開になれば、小型犬でも桜と一緒に写真を撮ることができるんですけどねぇ…(^_^;)

原っぱで走ったよ♪

場所を移して、お友だちと走って遊びました!

イチロー君
イチロー君

カイト君
カイト君

きなこちゃん
きなこちゃん

藍ちゃん
藍ちゃん

フク君
フク君

フク君とノア
フク君とノア

ノア、久しぶりにお友だちと会って、とっても楽しそうでした!

ノア

満面の笑みです!

菜の花が咲く場所で

さらに、菜の花が咲いているところへ移動しました。

多摩川の菜の花

奥に見える黄色は中州に咲いている菜の花。

菜の花とノア

前ボケで黄色の菜の花を入れてみましたが、分量が難しい。。。 多すぎました(^^ゞ

藍ちゃん、フク君、ノア

左から藍ちゃん、フク君、ノア

全然似ていませんが親戚トリオ。藍ちゃんとフク君は似てるかな?

犬OKのhiff cafe(ヒフカフェ)でランチ

ヒフカフェ

ヒフカフェは東急の目黒線と多摩川線の多摩川駅が最寄り駅。目黒線のホームから併設の動物病院の看板が見えます。

動物病院は皮膚と耳が専門で、カフェは地下にあります(エレベーター無し)。

みんなでデリプレートをいただきました。

デリプレート

けっこうなボリュームでしたが、デザートは別腹(笑)

いちごのタルトとイチゴのシフォンサンド

私はイチゴのタルトを、お友だちはイチゴのシフォンサンドを食べました。わんちゃん用のメニューもありましたよ♪

ゆったりとした雰囲気でくつろげる素敵なカフェです。テーブルが低いので、食いしん坊のわんちゃんは要注意!(笑)

hiff cafeへのアクセス

 icon-arrow-circle-o-right hiff cafe

イチロー君、きなこちゃん、カイト君、フク君、藍ちゃん、ノア

平日は家と勤務先の往復、週末はオットの通院の付き添い、たまに競技会という感じでお友だちと会うのは本当に久しぶり。たくさん遊んで、たくさんおしゃべりして楽しい時間を過ごすことができました。

たまにはリフレッシュしなくちゃね!(またよろしくー!!)

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー