2015/10/07

アジ本部大会@川越

ジンとアジリティー競技会
川越でアジの本部大会があった。家を出るときに雨が降っていなかったので、長靴を持っていかなったのだが、会場に近づくにつれ小雨で後悔。車なんだから積んでおけば良かった。この場所は、以前はひどい状態で2度と行きたくないと思っていたのだが、会場は驚くほどきれいになっていた。これで駐車場も整備されていればいうことなし。駐車場から会場までのところがぬかるんで犬も私も汚れてしまった。
今回もジンだけJP1とAG1に出た。2度に出られる権利はあったのだが、2度デビューが本部大会というのも気が引けて1度にしておいた。先生にも2度に出ていいと言われてないし。
JP1は拒絶2。ハードル3台のあとスラロームだったのだが、涼しかったのとテンションが高かったせいか、最近の練習のときよりスピードが出てしまい、スラロームのところをうまくコントロールできなかった。障害2と3の間まで私が出てからスタートさせたほうが良かったかもしれない。スラロームで拒絶を2回したと思っていたので、ソフトトンネルで拒絶したときには失格したと思ってしまった。笛が鳴らなかったので続けたら、とりあえず完走。
AG1はクリーンランできて7席。最後のハードル3台は私が走れずもたついてしまった。疲れてたの?と聞かれてしまった。今思うと、クリーンランできそうになって流してしまったような、パソコンのトラブルで寝るのが遅くなったので疲れてたような。最後まで、気を抜かずにやらなければと反省。
1度は出陳頭数が今まで出一番多かったかも。2度のポイントを取得できなかった熟練の人たちが結構いたようだ。2リンクで1度から行い、途中から別リンクで2度が始まったのだが、2度が終わってもまだ1度が終わらなかった。リンクが二つあったのと、立ち見する人が多かったので、思うように観戦できなかった。北と南の大御所も出陳していて、3度は見ごたえがあった。Sさんは相変わらず見事な走り。Oさんもそつなくこなしていた。Yさんもそれまではミスしたりしていたのだが、キメるところは決めてきた。
今回お店の数が少なかった。持来の練習用にダンベルを買った。

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー