睡眠中に見た夢って覚えていますか?
私はほとんど覚えてなくて、見たっていう記憶もないことが多いのですが、今日のは鮮明に思い出せます。リアル感はなかったけど。
長い間手入れをされていなかった畳敷きの部屋は、ノミやダニ、ゴ***がいて、犬達が刺されたりしないか心配と思っていたら、場面が一転。アジの先生や仲間数人と犬を連れてグランドを歩いていて、タッチ障害の下りについて話を聞いていると、遠くの方でリードを付けて雌のライオンを散歩させている人がいた。すると、そのライオンがいきなり走り出して、私たちの方に向かってきた。みんなは急いで逃げ出したのに、私だけ走り出すのが遅くなってライオンと対峙してしまった。一瞬の間があった後、ライオンが私に襲いかかった。私は手に持っていた角材で(リードを持っていたはずなんだけど)ライオンを払いのけようとするがうまくいかない。
まだ続きはあるのですが、何でこんな夢を見たのでしょう。そういえば、昨日は先生がゴ***をジムで捕まえたと言っていたっけ。インパクトあったのかしら…。しかし、ライオンは??

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー