MENU

OPDESアジリティ競技会in奈良2days(12月)

OPDES奈良(12月)

前回は台風の接近にともなう大雨でしたが、今回は初日の午前中にパラつく程度。雲が切れて日が出ると暑いぐらいでしたが、全般的には寒い2日間でした。

目次

【1日目: FCS AG】

コース全長202m、標準タイム57秒、旋回スピード3.54
競技タイム56.04秒、スピード3.60、2席

スラ前やAフレーム下のトンネル後にヘッドチェックして私の方に寄ってきている。私の指示が遅いせいです。こういうところを改善して少しでもタイムを縮めたい。

【1日目: AG3】

コース全長187m、標準タイム62秒、旋回スピード3.02
競技タイム52.16秒、スピード3.59、2席
ノア@AG3で2席

【2日目: IFCS JP】

コース全長162m、標準タイム42秒、旋回スピード3.86
競技タイム48.16秒、スピード3.36、2席

ロングジャンプ後のトンネル前で痛恨のミス。私のエアが遅くて、ノアが違う方から入っていしまうんじゃないかと思い、フロントにしたせいでタイムロス。

【2日目: IFCS AG】

コース全長217m、標準タイム62秒、旋回スピード3.50
競技タイム82.05秒、拒絶2、スピード2.64、5席

同じところを3回も回るコースで、検分のときから覚えにくいと思っていたら、案の定コースミス。ノアが違う障害を飛ばなかったので失格にはならなかったけれど、大幅なロス。ドッグウォーク後もオーバーランでロス。

まとめ(反省)

スコッチのらんち(左)とノア(右)

スコッチのらんち(左)とノア(右)

競技会になると普段注意されているところが抜けてしまいます。まだまだ体に浸み込んでいないということ。攻めも足りないし(それで失格するなら、単なる練習不足)。

私の指示が遅くて分かりにくいために、ノアがヘッドチェックしたり、私の方に寄って来たり、オーバーランしてしまったり。

こういう部分を改善して、ノアとベストな走りを目指します♪

帰りの御在所SAで食べたローストビーフ丼が美味しかったー!

御在所SAのローストビーフ丼

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

目次
閉じる