2017/07/01

W失格とAG3で初クリーンラン♪

秋ヶ瀬公園

朝方は過ごしやすかったものの、太陽が昇るにつれて夏日かと思うほど暑くなった日曜日、ノアとオプデスのアジリティ競技会に参加しました。

前回はIFCS AGとAG3の2種目に参加しましたが、今回はIFCS JPにも出てみました(合計3種目)。

 icon-arrow-circle-o-right コース図

IFCS JP

全長189m、標準タイム50秒、旋回スピード3.78m/s
失格

4番ハードルはインなのにアウトで飛ばれてしまい失格。しかし、動画を見ると、どう見てもアウトのハンドリング……(ノアは正しい)
失格後の13番ハードルを見失うというバタバタぶり。

IFCS AG

全長181m、標準タイム52秒、旋回スピード3.48m/s
失格

5番ハードルを飛び損ねて拒絶、6番ハードルで裏を取られて(アウトのところを)インで飛ばれて失格。オーバーランしまくり。

 

ノア@トンネル出口

 

ノア@スラ後の笑顔

トンネルを出た後とスラ後のノアの笑顔がカワイイ~❤(親バカ失礼!)

一緒に走っているときはノアの後姿を追いかけることが多いし、余裕がないのでこんな風にニコニコ走ってくれているのを見ることができないのです。お写真をいただいてとっても嬉しいです!

 

ノア@シーソーで緊張

苦手なシーソーでは緊張して舌なめずり。このへっぴり腰ぶりが私的に萌えポイント(笑) 練習して克服しよう!

AG3

全長207m、標準タイム69秒、旋回スピード3.0m/s
競技タイム56.13秒、減点0、スピード3.69、11席

3番ハードルを回り込みそうになったがなんとかしのぐ(拒絶を取られなくてよかった)。ドッグウォークの下りは飛んだ? 跳んだよね!? 結果オーライのクリーンランです(汗) オーバーランもしまくりました。

成績は振るわなかったものの、クリーンランしたのでセミファイナル権獲得♪

ノア@スラローム

 

ノア@秋ヶ瀬公園の桜

秋ヶ瀬公園の桜は、残念ながら雨と風で散ってしまっていて寂しくなっていました。残念!

次回はオプデスのジャパングランプリに挑戦します。それまで、練習をがんばります。

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー