2017/04/18

W失格の巻。

ノア@OPDES IFCS AG

3連休の最終日だった月曜日はOPDESのアジリティ競技会に参加しました。朝は寒かったものの、日中は気温が上がり暖かい一日でした。

アジ日和だったんだけど…

IFCS AGとAG3に初挑戦しましたが、惨敗。

【IFCS AG】

2番でAフレームに行きかけ、4で内側に回すつもりが逆回り。7番ハードルを通り過ぎて拒絶1。8番ハードルはアウト(オーバー)なのにインで飛ばれてしまい失格。スラ後はタイヤなのに前方のハードルを飛び、DWではタッチゾーンに足はかかっているけど飛ぶなど、全体的にバタバタでちぐはぐ。

そもそも、スタートがなっていないし、読みも甘く後手後手でいろいろなことに対処できずに終わった感じですね(^_^;)

【AG3】

3番は左のトンネルの右側から入らなければいけないのに、Aフレーム正面のトンネルに入ってしまい失格。スラ後のハードルはインなのにアウトで飛んでしまった。

トンネルのライン上に私がいるため、ノアがトラップに引っかかっちゃいました。ここをミスしたチームは少なかった(^_^;)

いろいろな課題が山積みですが、また練習をがんばります!

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー