2016/03/30

MT:Atomフィードの修正

AtomフィードのIDって変わってはいけないんですって。
→ Movable Type のデフォルト Atom フィードテンプレートを駄目出し
現状のMovable Typeのテンプレートは、Atomフィードのタグ部分が<$MTDate format="%Y"$>となっていて、年が変わってブログが再構築されると2006から2007に変わってしまいます。これが変わってしまうと…

ブログの購読者(あなたのブログのAtomフィードを購読している読者)の側で、未読ではない記事が未読として表示されてしまうなどの軽微な問題が起こる可能性があります。

→ Movable Type 3.x デフォルト・テンプレートのAtomフィードの不具合について
どのくらいの人がウチのブログのAtomフィードを購読してくれているかは分からないので、修正を見送っていたのですが、ネコの為に鈴は鳴る。さんの「Atomテンプレートの不具合修正」を読んで、念のためテンプレートを変更。
<$MTDate format="%Y"$>をCtl+Fで検索して、2006に書き換えて保存・再構築すればOK。

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー