MENU

犬と一緒に世界遺産「三保の松原」へ

ノア@三保の松原

久能山東照宮をお参りした後は、世界文化遺産構成資産「三保松原」へ。みほナビに隣接した無料駐車場に車を止めて、幅広の階段(右側はスロープになっています)を進んでいきます。

この階段を進むと羽衣の松をはじめ立派な松がたくさん!

この階段を進むと羽衣の松をはじめ立派な松がたくさん!

 

枝ぶりの立派な松がたくさん!

三保の松原の松

すごく立派ですが、これは羽衣の松ではありません。

 

羽衣の松の石碑の前で(奥にあるのが羽衣の松)

ノア@羽衣の松

 

これが羽衣の松です。

羽衣の松

 

さ、富士山を見に行くよー!
ノアの後ろに立派な富士山が!!(肉眼では薄っすらだけど見えた)

ノア@三保の松原

前日は富士山がくっきり見えたらしいんですけどね。残念です。。。

富士山が見えるとこんな感じ↓

三保の松原

 

富士山よりボール遊びしようよ、なノア。さすがにここでボール遊びはねぇ…。帰りにPAのドッグランに寄るから。

ノア@三保の松原の海岸

 

記念撮影と思ったのに視線はあらぬ方角。

ホッピーとノア@三保の松原

 

ノアがこっちを向いてるときは、ホッピーが横を向き

ホッピーとノア@三保の松原

 

ホッピーがこちらを見たと思ったら、ノアが後ろを見るという…(爆)

ホッピーとノア@三保の松原

 

倒木を見ると乗ってみたいヤツw

ノア@三保の松原の倒木の上で

目次

三保の松原へのアクセス

我が家は三保松原駐車場(無料)に止めました。

近くに羽衣自然遊歩道や鎌ヶ先遊歩道がありますので、散策も楽しめます。

帰りは鮎沢PA上りのドッグランに立ち寄り

休憩のため鮎沢PAに寄り、ホッピーとノアはドッグランでひと遊び。

ホッピー@鮎沢PA

ノア@鮎沢PA

SAやPAにドッグランがあるのは嬉しいですね!

参考 鮎沢PA(パーキングエリア) 上り 参考 ドッグランのあるSA・PA

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

目次
閉じる