2015/10/31

FCI神奈川インターナショナルドッグショー

パシフィコ横浜展示ホールで開催されたFCI神奈川インターナショナルドッグショーにお友だちとノアのファミリーが出陳するので、応援に行ってきました。

 ノアの親戚のジャンヌちゃん
ジャンヌちゃん

おともだちのアクアくん
アクア君

ノアの実家のアラン君
アラン君

お友だちのレイラちゃん
レイラちゃん

知っているワンたちが出ていると、ショー見学も楽しいですね!
また、会場でもお友だちとファミリーに会うことができ、おしゃべりに花を咲かせました。

藍ちゃんとノア
藍ちゃんとノア 藍ちゃんとノア

ノア、なかなか正面を向かないし、向いてもブサ顔
やっとまともなのが1枚だけ撮れました。カメラ嫌い
藍ちゃんとノア

藍ちゃんとノアは親戚です。
オーナーのUさんとはアジリティー友だちで、私が競技会に参加していた頃はよく顔を合わせました。当時はお互い別の犬種でやっていたので、まさかパピヨンを通じてファミリーになるとは!

藍ちゃんもアジリティーを練習していて、今年デビューの予定。活躍を楽しみにしています!

ゴージャスなRIRIYちゃんとRERIAちゃん姉妹
RIRIYちゃんとRERIAちゃん
いつも可愛くゴージャスなふたり。もちろんカートもデコってます!
シンプル過ぎるうちのカートとは大違い。

思わず身を乗り出してゴージャスカートをチェックするノア(笑)
ノア@RIRIYちゃんとRERIAちゃんのカートが気になる

RIRYちゃんとRERIAちゃんはカート慣れしていておとなしく乗ってますが、うちなんて(^_^;)

一見おとなしく仲良さそうに見えますが(左)
隙あらば降りようと思っているノア(右)
ホッピーとノア@天使のカート ホッピーとノア@天使のカート

ショーの後は横浜中華街へ。
事前にhatataさんが、犬と一緒に入れるお店をチェックしてくれていて
そちらへ電車で移動。

その前に・・・
集合写真
パピヨンの集合写真
左から アクア君 パディちゃん フェンディ君 レイラちゃん
きなこちゃん ちびちゃん ノア ホッピー
ホッピーとノアはマテができないのでカートに入ってます。
ノア、今にも飛び出しそう(^_^;)

ホッピーとノア@天使のカート

お店は翠鳳 本店。階段を上がって2階の円卓に通されました。
ワンたちと一緒に中華を楽しめるところがあるなんて感激♪

いくつかコースがある中の、飲茶コースをいただきました。
スープ@翠鳳 本店
話に夢中になってしまい、撮れたお料理はスープのみ(^_^;)

翠鳳 本店 (広東料理 / 元町・中華街駅、石川町駅、日本大通り駅)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

犬バカ(失礼!)が集まったので犬談義は延々と続きます。
この日も犬ごはんのことやコート管理など 教えてもらいました♪
mika♪さんにいただいて愛用しているBelleWaterはやっぱりいいみたいですね。
ショーに出ているhatataさんとフェンディママさんも愛用してます。

私はコートにはそこまでこだわってませんが(不精なもので…)
お散歩後にBelleWaterをスプレーしてブラッシングすると、埃っぽさが取れてサラサラになります。シャンプーを1回ぐらい省いても、大丈夫な手触りになります。
(2週間おきのシャンプーが1ヶ月毎になっています)

 

23日ぶりにmika♪さんに会ったノアはめちゃめちゃ喜んでました。私がヤキモチ焼くぐらい(笑) 大切に育ててもらったんだなぁと改めて感じました。

mika♪さんにもらった馬肉ジャーキーを美味しそうにカミカミ
ノア@馬肉ジャーキーを満喫中
ハウスの中のおもちゃも気になる

ホッピーもノアも疲れて爆睡
ホッピー ノア

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー