山中湖畔でアジリティー練習会

ホッピーとノア

山湖畔で行われたアジ&オビ練習会に参加しました(ノアチームはアジのみ参加)。この日はホッピーもハマクロも一緒です♪

富士山

涼しくて過ごしやすいアジ日和となった一日でしたが、目の前に見えるはずの富士山はあいにく雲に隠れて全部を見ることはできませんでした。

障害間の広いUSDAA風とヨーロッパ系のWAO・IFCS風のコースを走りました。

USDAA風JP3

相変わらずエア遅し。ノアがトンネルでお腹を引っかけた! こんなこと初めて!!(ノアにダメージが無くて良かった)

USDAA風AG3

Aフレ前のハードルを逆回り。競技会だったらそのままAフレに行くのですが、練習会なのでコマンド通り回れるようやり直し。

DW下りでおやつをしつこく探し続ける。何かおいしい物でも落ちてたみたい。笑

WAO・IFCS風JP3

スラを途中から入ってしまい、何度もやり直し。ジャッジに優しい角度で入れてあげてくださいと言われる始末。要練習!

WAO・IFCS風AG3

この日一番の走り。コンタクト障害の下りもだいぶ早くなり、ノアはだいぶ走れるようになってきました。あとは、私がエアをもっと上手にできるようになれば……

もちろんエア以外にも課題はまだまだありますので、引き続き練習をします!

ノアのアジ写真をいただきました♪

スタート地点に向かうノアチーム。

ノア

美味しいおやつや大好きなボールを私が持っているので、ノア、期待に満ちた表情です。

 

スタートのハードルに向かってゴー!

ノア

 

トンネルに向かってダッシュ

ノア

 

次の障害に向かって走る

ノア

 

走る!

ノア

 

走るー!!

ノア

 

Aフレームなどのタッチ障害、

ノア

 

特にシーソーは苦手ですが、だいぶ良くなってきました。

ノア

 

最近ノアが自信を持っているスラ(WAO・IFCS風JPでは失敗しましたが……)

ノア

楽しそうに走っている姿が嬉しい♪

ノア

ノア

ノア

コースを走っているときはノアの表情まで見ることができないので、こんな風に走っているところを見ることができて嬉しいです。写真を撮ってくれたお友だちに感謝!

オフショット

ノア

競技が終わって大好きなおやつをかぶりつき♪

週末は2日間競技会です。CR目指してがんばってきます!

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー