MENU

ソフトバンク705SHの電池パックが膨張

705SHソフトバンクの705SH(デコ電)を愛用中です。


昨日からケータイをいじっていると急に電源がぁ~怒
なんてことが何回かあったんですが、
今日になってビックリ。
電池パックが膨張してます!
パンパンです!!
蓋を閉めるのがやっとです…
安心パックに入っているので、ソフトバンクに電話してみたら
無料で送ってはくれるんだけど、どうやら1週間はかかるらしい。
蓋が閉まらないだけならいいんですけど、接触が悪くなっていて
すぐ電源が落ちるのは勘弁。
電池パック、すぐ欲しいんですけど。
爆発したら怖いし~
そこで、原宿に行ったついでに電池パックを購入しようと
在庫確認の電話を事前に入れたら、
「在庫はあるのですが…」
と、なんとも歯切れの悪い言い方。
聞いてみると、iPhon3Gが人気で、購入待ちの人が多く
2時間待ちになるらしいんです。
ワタシ 「電池パックの購入でも並ばなければいけないんですか?」
店 員 「はい、そうなります・・・。渋谷なら待たずに買えるかもしれません」
悪い時期に電池パックの不具合が起きたものですわーん
犬ともと遊んだ帰りに渋谷のソフトバンク直営店に寄ったら
確かに空いていました♪
店員に携帯を見せると、電池を交換してくれました。
買うつもりでいたんですが、無償でした♪
同じ症状の方は、直営店に行ってみてください。
それにしても、電池パックが膨張するというのは
初めて経験しました。
パンパンではち切れそうで、しかも熱かったです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

目次
閉じる