MENU

【遠近両用】遠方が滲んで見えたのは

先日初めて遠近両用メガネを作ったのですが →
遠くが滲むのが気になっていました。

遠近両用メガネ

特に暗くなると顕著なので、このメガネで夜に
運転するのは文字だけでなく信号などの光も滲んで怖い感じ。

何回か眼鏡屋さんに足を運んで鼻パッドやレンズの角度など
メガネの微調整をしてもらいました。

それと、クセで顎を上げて見ることが多いので
遠方を見るときは意識して顎を引くようアドバイスされました。
(遠方用の度はレンズの上方に配置されているため)

どうやら正しい位置で見ていなかったようです(^_^;)
だいぶ慣れて、昼間はこのメガネで運転できるようになりました♪

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

目次
閉じる