MENU

ノアの訓練5回目

いつもはリーダーウォークからレッスンが始まるのだけど
今日はヒールポジションにつく練習からスタート。
おやつの位置を今までより、上にするように練習。
ノアが私の方に向かって歩き、通り越して戻らせるのだが
どうも集中が切れてしまう。


前回はリード操作ではなく、おやつで誘導したが
私が下がるときにリードを使うことになった。
自分からヒールポジションにつく意識を持たせること。
その後、停座の練習。
じわ~っとリードを引っ張って、ノアに抵抗させるのを
初めてやった。ノアは軽いので、力を加減すること。
あとはフセの練習。
ホッピーのお下がりのロープのおもちゃ。
お下がりだろうと何だろうと、おもちゃは大好きなノア。
ノア@ロープをカミカミ
[関連エントリー]
ノアの訓練1回目
ノアの訓練2回目
ノアの訓練3回目
ノアの訓練4回目
ノアの訓練6回目
ノアの訓練7回目
ノアの訓練8回目
ノアの訓練9回目
ノアの訓練10回目
ノアの訓練11回目
ノアの訓練12回目
ノアの訓練13回目
ノアの訓練14回目

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

目次
閉じる