MENU

ノアの訓練23回目

リーダーウォーク後、歩きながらのフセとスワレ。
短い距離を右左折。立止。その場のフセ。招呼。
立止がよくなってきたと思ったら、今日はフセが
先生によると、
「コマンドに従っているというよりはパターンでこなしている」
とか。
その場のフセ、立止、スワレをランダムに練習すること。
他には
精度を上げるため、停座の位置も細かく直すこと。
顔あげ(特に歩き出し)の強化。
アジリティーの基礎練習として、でボールを使って前進。
もう一つは、ポールを起点に誘導してくるっと回るというもの。
これは今日初めて教わった。
遠隔でできるようにならなくてもいいから、まずはコマンドだけで
回れるようにする。
来週は先生が競技会のジャッジ、その次の週は年末、
さらにその次は先生が冬休みなので、次のレッスンは4週間後。
それまでにちゃんと練習しないとね!

ノア
ん? その顔はナニか期待している??
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

目次
閉じる