MENU

ノアの訓練22回目

今日は寒かったのとまだ雨が少し降っていたので、
セーターの上にレインコートを着せてのレッスン。
それでも寒くて震えてたノア。
脂肪が少ないもんね。(羨ましい・・・)
寒いので、休憩ナシのノンストップ。
途中、ボール遊びを入れて、集中が切れないように
メリハリを付けてトレーニング。
前回課題だった立止は前足の位置が改善。
コマンドだけで立てるようになりました
どうすればいいかわかった
って感じの顔をしてました。ホントかな!?
最後にアジリティーの基礎訓練のバックスイッチと
私のポジションに関係なくノアがまっすぐ前に走る練習をして終了。
来週は今年最後のレッスン。
歩きながらのフセとスワレを今まではノアにわかりやすいように
私がいったん止まってたけど、次回までに、本当に歩きながら
できるように練習すること。
あと、歩き出しを私の足の動きに合わせるのではなく
コマンドで歩き出せるようにすること。
それと、早くコマンドを決めて、右脚側も練習しなければ!

ノア
ノア、そのオモチャは取れないと思うよ(笑)
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

目次
閉じる