MENU

2017OPDESジャパングランプリに初参加しました!

年に一度のお祭り(?)のジャパングランプリに参加しました!

ノア@2017OPDESジャパングランプリ

目次

初日はSTP(スティープルチェイス)

ノアチームの1日目はSTP(スティープルチェイス、ジャンピングにAフレームが入った競技)のセミファイナルから。

STPセミファイナル

STPセミファイナル

トップ3の平均タイムの1.25倍までがファイナルに進めました。ノアチームはギリギリで通過。

STPファイナル

STPファイナル

最下位で通過したノアチームはクラスの一番目に走りました。悪天候の中、テンションもよく走ってくれましたがタイムが伸びず。しかし、収穫もありました。ノアのやる気スイッチがみつかった気がする~♪

2日目はジャパンGP

競技の内容としてはAGの3度レベルでしょうか。

ジャパンGPセミファイナル

ジャパンGPセミファイナル

スラ後、私がエアに入るのが遅くてインで飛ぶところをノアにアウトに入られ、逆飛びされておしまい(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ お友だちのあきれた声が響く……(;´д`)=3トホホ・・

スラ抜けするんじゃないかと心配で見切りが悪く、その結果エアが遅れました。だったらエアにせず、次の障害(もしくはAフレーム前のハードルまで)左ハンドで持って行ってバックにすればよかったんですが……。

最近のノアがスラ抜けすることはほとんどないのに、自分のメンタルの弱さが出てしまった1走で悔いが残ります。

ノア@2017OPDESジャパングランプリ

ノア@2017OPDESジャパングランプリ

ノア@2017OPDESジャパングランプリ

ノア@2017OPDESジャパングランプリ

 

ノアチームが走れなかったグランプリファイナルのコース↓

ジャパンGPファイナル

ノアが成長しているのに、自分が追い付けていない。来年はファイナルを走れるように練習します!

 

 

 

※自分用メモ※

事前にコースが発表される競技会では、iPadも持っていくこと。PlusとはいえiPhoneだとやはり画面が小さく、コースを確認しにくい。

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

目次
閉じる