MENU

キャンティ2度目の骨折

昨日の競技会後、ウインガボールで遊んでいると「ヒィ」といったのだが、何のことかわからず遊ぼうとしたらまた「ヒィ」というのでキャンティをよく見たら、左前脚を浮かしている。足首を曲げたり伸ばしたりしても何も言わないので、足の指を1本ずつ見ていき、一番内側の指を触ったら「ヒィヒィ」鳴いてすごく痛そうだ。すぐにハウスで休ませる。
帰宅後もケージレストで一晩様子を見ることにしたのだが、指を触ると痛そうだしできるだけ左足をつけないようにしている。
今日になっても痛そうだし熱をもっているようなので、病院でレントゲンを撮ってもらったら、骨折していた…。2回目である(号泣)
激しく遊んだわけでもないのにどうして?
5月18日に四国の徳島でアジ&オビがあるので、行っちゃおうかな?なんて考えていたけど、当然ナシ。その次の週末の大凧も無理だろうなぁ。これからっていう時に残念だけど、キャンティはしばらくお休みです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

目次
閉じる