MENU

今日で我が家に来て2ヶ月

ホッピーがウチのコになって2ヶ月です。
毎日見てるとわかりにくいけど、改めて写真を見ると
ずいぶん成長してますね。
初めて会った8月14日。生後37日です。
ちっちゃかったな~。まだよちよち歩きでした。
ホッピー生後37日目
今思うと、よくこの月齢でこのコにするって決められたなと思います。
いろいろなご縁が重なった結果です♪
生後54日。
ホッピー生後54日
そして我が家に来た9月17日。
生後71日です。
ホッピー生後71日
それから生後115日。


黒っぽかった顔回りや体の毛の色が薄くなってきました。
マズルも伸び、ハゲ期に突入です。
ホッピー生後115日
ファミリーと遊んでもらった生後127日
ホッピー生後127日
そして今じゃこうですよw
生後132日。
白目のホッピー
初めてパピヨンを家族に迎えましたが、
パピヨンって面白いですね。
たくさんのパピヨンと出会ったわけではないので、
ホッピーを通して見たパピヨンの印象ですが…。
明るく活発で賢く、訓練やドッグスポーツなど
何かを一緒に楽しむことができますね。
それでいて小さいので、どこへでも連れて行けるのも魅力。
とにかく一緒にいて飽きません。
人に依存しすぎず、お留守番もできるところも助かります。
ただ、のんびりと落ち着いた生活を望む人には
向かないかもしれません。
私はパピヨンを迎えて良かったと心から思っていますが
ハマの黒ヒョウはキャバリアに未練があるみたい。
ホッピーは子犬なので足元をチョロチョロして危ないし
チャカチャカしてますからね~。

というわけで、まだまだ先のことですが(5年後ぐらい?)
私が次に飼うのもパピヨンになりそうです♪

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

目次
閉じる