MENU

ノアの訓練12回目

先生が仙台・北海道と2週遠征だったため久しぶりの訓練。
今日で12回目。
「レッスンがお休みの間、練習がんばります」
なんて調子のいいことを言ったけど、たいしてせず(^_^;)

リーダーウォーク→指示なし停座
歩きながらのフセ
初めてリードなしでやったら座ってしまったので、リードをつける。
脚側行進
ごくごく短い距離でやる。90度ターンよし、集中力もあった


対面して招呼→脚側停座
今日初めてノーリードでやった
停座するためにターンするところは相変わらず気が散ってた
そして、今日初めて立止を習った。
おやつを目の前に差し出して食べさせるだけ
座っているノアが、立って食べる位置に手を出すこと。
コマンドは「アップ」にしたけど、「スタンド」の方がいいかなぁ。
早めに決めて練習しなくては
あとは、アジリティーのディレクションコマンドとバックスイッチ。
昨日も涼しかったけど、今日も涼しく半袖では寒いくらい。
おかげで、いつもよりは集中力があったかな
次回までにリードなしで歩きながらのフセができるようにすること。
脚側の距離を伸ばすこと。

[関連エントリー]
ノアの訓練1回目
ノアの訓練2回目
ノアの訓練3回目
ノアの訓練4回目
ノアの訓練5回目
ノアの訓練6回目
ノアの訓練7回目
ノアの訓練8回目
ノアの訓練9回目
ノアの訓練10回目
ノアの訓練11回目
ノアの訓練13回目
ノアの訓練14回目

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

目次
閉じる