ジョニー対決!
豆腐対決の最後はジョニーです。
男前豆腐店の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は沖縄県糸満沖海水苦汁と北海道産丸大豆を、三和豆友の「波乗りジョニー」は沖縄県糸満沖海水苦汁と北海道大豆を使用しています。
波乗りの方は丸大豆じゃないんですかね?
まず舌触りというか感触は、風に吹かれて豆腐屋ジョニーの方がねっとり、濃厚、クリーミー。
味は、食べ終わった後の鼻に抜ける感じが、波乗りジョニーの方が大豆の香ばしさを感じます。
私の場合、波乗りジョニーの味で、風に吹かれて豆腐屋ジョニーの食感だったら最高!と思いました。
次回は勝手にお豆腐をランク付けしちゃいます。今回いろいろと食べたおかげで、自分の好みのお豆腐がわかりました♪
人気blogランキング
グルメ&スイーツのエントリー12件
表参道のシュペール サンク(Super 5)と原宿の瑞穂(みずほ)
マックの期間限定サルサチキンフィレオ
ドルチェグスト(Dolce Gusto)
JEAN-PAUL HEVIN(ジャン=ポール・エヴァン)のQuito(キト)
花畑牧場の生キャラメル食べました!
花畑牧場の生キャラメル
鯛プチ(ミニたいやき)@グランデュオ
らーめん環2家のチャーシュー麺
じゃがポックル(北海道限定のお菓子)
ハーゲンダッツのミルフィーユ
簡単焼きそばの作り方
ベイクドーナツの苺(期間限定)
URLとリンク
このエントリーのURL:
このエントリーへのリンク:
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:



イヌのコト 



コメント (2)
うわぁ・・・!本当によく食べましたね。
もう口に入れればなんだか分かっちゃうくらいかも![ぴーん]
Yoshimiさん、どうもぉ[にこにこ]
食べ過ぎてかえってどれがどれだか?[ドクロ]