I.c.o private hair salon
I.c.o private hair salonという、広尾にあるヘアサロンに行って来ました。
こちら、ちょっと変わったヘアサロンです。どこが変わっているかというと、メニューは基本的にカットとヘナだけ。シャンプーは石けんを使っています。石けんシャンプーで髪を洗っている方、パーマやカラーリングの薬剤の匂いが苦手な方には、嬉しいヘアサロンですね。
人気blogランキング
ただ、完全予約制なのが人によってはネックになりそう。最初の予約で担当者が決まり、次回からは、担当スタイリストさんに直接メールして予約をします。完全なレンタルスペース方式ではありませんが、各ヘアスタイリストさんが、独立して活動している感じです。ですので、忙しくて、空いた時間にさっと行って、担当は誰でもいいという人には向きません。
こじんまりしていて、座席数は3つ(4つだったかも)。木を使ったナチュラルな雰囲気です。スタイリストさんもナチュラルで可愛い雰囲気の方でした。隣のブースとはロールカーテンで仕切られていて、声は聞こえるけど煩わしさはありません。大型有名ヘアサロンと違い、最初から最後まで一人の担当者が見てくれます。今回はカウンセリング、ドライでベースカット、シャンプー、ブロー、眉カット、仕上げカットという流れでした。暑いし、思い切ってボブにしてもらいました。
石けんシャンプーは、何種類かある中から好きなものが選べます。ナチュロンシャンプー、ORIBU果樹亜瑠 シャンプー、うるおいせっけんシャンプー、シャボン玉パウダーシャンプーなどの中から、私が選んだのはパックスのオリーシャンプー(太陽油脂)。仕上げはリン酢かクエン酸から選べるということだったので、ドライラベンダーに漬け込んだリン酢にしていただきました。普段使っている石けんシャンプーを持ち込んで洗ってもらうことも可能です。
石けんシャンプーをするのは久しぶりなので(最近はインドハーブで洗髪してます)、きしむのではないかと心配しましたが、上手に洗ってくださり、サラサラの仕上がりでした。
実際に行った方の感想が載っているブログです![]()
CAFE APRILMARCHさんの石けんシャンプーの美容室
cafe airputih.さんのI.c.o private hair salonへ♪
笑う猫には福来たる。さんのヘアサロンでヘナ染め。
oasis timeさんの地球にも、髪にも、やさしいキレイ
tamaoの日々さんの日常を取り戻す
緑黄色野菜生活 さんのオーガニックヘアカラー
日記のエントリー12件
ELTの持田さんに驚く
ソフトバンク705SHの電池パックが膨張
鼠先輩って?
PRADA Phone by LG KE850(プラダの携帯)
ジェルネイル3回目@tricia
カレンダーメーカーで遊ぶ
蒲田駅にCHANEL(シャネル)やCOACH(コーチ)?
ピアスキャッチ
クックパッド
大阪名物くいだおれの閉店
レガシィツーリングワゴンAWD 2.0i B-SPORTの乗り心地
ジェルネイル2回目@NailNail(ネイルネイル)
URLとリンク
このエントリーのURL:
このエントリーへのリンク:
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:



イヌのコト 



コメント (4)
初めまして。
ここのサロンとっても行ってみたいのですが今は新規を受け付けていないそうなんです。。
石けんシャンプーしてから美容院に行くのがとても苦痛でやっと見つけたのに・・残念です。
いつから新規の受付を再開するのでしょうか・・・初回や再来店はOKだそうなんですけど、ちょっと出遅れました。
でもとっても素敵な美容室なんだって事がより分かっただけでも嬉しかったです。
また行かれたら感想聞かせてください!
ayaさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
新規受付停止!? 慌ててI.c.oさんのサイトを見たら、停止になってますね。
もし、本当にayaさんがいらしていただけるなら、私の担当者さんをご紹介することは可能ですけど…。
ご興味おありでしたら、メールフォームからご連絡くださいね[♪]
⇒ メールフォーム
はじめまして。
ayaさんのコメントを読ませていただき
「わたしも!」とずうずうしくメールしてます。
いつもは石鹸シャンプーを使っているのですが
サロンでは普通のシャンプー、ヘアダイなので
帰ってくると髪は気に入ったとしても
1週間くらいは、首のまわりが荒れてしまったり
髪がきしんだりして・・・
ようやくこんな素敵なサロンを見つけて
通ってらっしゃる方のブログで様子をうかがって
やはりここに通いたいという気持ちが
どんどん強くなってしまいました!
ぶしつけなお願いで本当にスミマセン・・・
もしよかったら、私にもお話を聞かせてもらえませんか?
お返事待ってます!よろしくお願いします。
mosomosoさん、はじめまして!
コメント&お問い合わせありがとうございます。
お肌がデリケートな方には、切実な問題だとお察しします。
後ほど、詳細をメールさせていただきますね[♪]