Galimard(ガリマール)で香水
Galimard(ガリマール)でオリジナルの香水作りを体験して来ました。
Grasse(グラース)駅から運賃無料のバスで中心街へ。

Musee Provencal du Costume et Bijou(プロヴァンス民族衣装・宝石博物館)を見学し、香水メーカーのFragonard(フラゴナール)が経営するカフェのCafe des Musees(カフェ・デ・ミュゼ)でケーキとコーヒーをいただきました。
本当は軽食を取りたかったのですが、時間が少し早く、飲み物とケーキだけと言われてしまいました。
私が食べたのは、洋梨のタルトです。

その後バスターミナルまで行き、Cannes(カンヌ)行きのバスに乗り換え、Galimard(ガリマール)の工房のLe Studio des Fragrances(香りの工房)があるLes Quatre-Cheminsで下車。
工房内は香りが溢れていて、鼻が疲れるから外で待っていた方がいいと言われ、香水作り体験の14時まで結構あったので、近くのマックで時間を潰しました。
香水作りは、まず好きな系統の香りを二つ選びます。
好みの系統にあったベースノートから好きな香りを3つ選んでシリンダに注ぎます。
バニラが好きなら、バニラを加えてベースノートは4つです。
ミドルノートから6つ、トップノートから5つ選びます。
ブレンドして、自分だけの香水が完成です。
★カワイイ犬の画像なら犬ブログランキング
ヴェネツィア・南仏プロヴァンス旅行のエントリー12件
ツアー旅行vs自由旅行
ヴェネチア・南仏プロヴァンス欲張りツアーの飛行機とホテルの予約
ヴェネチア・南仏プロヴァンス欲張りツアー
Pont du Gard(ポン・デュ・ガール)
Marseille(マルセイユ)観光
Cassis(カシ)でクルーズ
Avignon(アヴィニョン)へ
Galimard(ガリマール)で香水
Nice(ニース)駅
San Marco(サン・マルコ)広場
Madonna(マドンナ)で昼食
Milano(ミラノ)出発
記事のリンクタグ
このエントリーへのリンク:
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

イヌのコト 



コメント (4)
お天気がよさそうで何よりですね。
いっぱい楽しんで、いっぱい食べて、いっぱい遊んできて、お話聞かせてくださいね。[♪]
Melodyさん、コメントありがとうございました!
いっぱい楽しんできました[♪]
ボチボチ更新しますので、またお立ち寄りくださいませ[らぶらぶ]
調香体験について調べていたら,辿り着きました.もしよろしかったら聞かせて欲しいのですが,ガリマール社での調香体験は英語やフランス語での体験なのでしょうか?あと,一人で行くかもしれないので一人でも平気なのかなど,わかる範囲で教えていただけますか??
ダイスケさん、はじめまして♪
ガリマール社は、各国からの調香体験希望者を
数多く受け入れているだけあって複数言語を話せる
スタッフが何名かいます。
その中の一人に日本語を話せる方がいます。
日本人の申し込みだとわかればその方が担当するようです。
参加は一人でも問題はありません^^
私が行ったときは、同じ時間帯に団体さんが一緒でした。
ですので、希望する日が決まっているのなら、事前に
予約した方がいいかも。
ttp://www.galimard.com
他にもお知りになりたいことがあればご遠慮なくどうぞ[♪]