2016/08/17

6月は紫陽花!犬連れでイングリッシュガーデンへ。

昨日は抜歯するノアを動物病院に預けた後、アジサイフェア(7月3日(日)まで)を開催している、横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。
ノアの抜糸についてはまた改めて(無事に終了してます!)。

 

YEGのアーチ

5月にはバラの花がおおっていたアーチは緑が濃くなり、いろいろな種類の大きな紫陽花の鉢植えが置いてありました。吊るされたカラフルな雨傘がアクセントになっています。

バードバスも紫陽花になっていました!

紫陽花のバードバス

犬はカートインもしくはバッグインで入場できます

園内を歩かせることはできませんが、キャリー等に入っていれば一緒に中に入ることができます(ペットは入場無料)。ということで、ホッピーも入園♪

ホッピー

いろいろな種類の紫陽花を楽しめます!

アナベル
アナベル

 

ピンクのアナベル
ピンクのアナベル

 

薄紫のガクが可憐
薄紫の紫陽花

 

濃いピンク系
濃いピンクの紫陽花

 

線香花火みたい!
線香花火のような紫陽花

 

クラフトばさみでぎざぎざに切ったような紫陽花
ギザギザのガクの紫陽花

 

白と紫の美しい紫陽花
白と紫の紫陽花

 

八重のガクが花びらみたいなフェアリーアイ
フェアリーアイ

 

ホッピーも紫陽花を楽しんでいました♪ いい匂いがするのかな?
ホッピー

バラがメインの時期には、紫陽花がこんなにたくさんあるとは思っていませんでした!いろいろある中で、今回こころ惹かれたのはこちら。

マジカルコーラル

マジカルコーラルという名前がぴったりです。

園内では見つけられなかったのですが、ショップにあったフェアリーも素敵でした。

フェアリー紫陽花

フェアリー紫陽花

 

おヒトリさまを満喫したホッピー。たまにはおヒトリさまもいいね♪

ホッピー

アクセス

 

住所 横浜市西区西平沼町6-1 tvk ecom park内
営業時間 10:00~18:00
入園料 700円~1,500円(季節により変動、年会費3,000円で入園料が無料になるメンバーズクラブあり)
最寄駅 相鉄線平沼橋駅 徒歩10分
送迎バス 横浜駅西口から無料送迎バスあり
駐車場 無料

リンク 横浜イングリッシュガーデン

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー