2016/11/15

ツムラ19番小青龍湯で鼻水・くしゃみがラクになった♪

ツムラ19番小青龍湯

 

花粉症の季節は過ぎたのに っていうかその時期よりハナは出るし、くしゃみの連発。

寝起きは特に鼻水がひどくて(その次にひどいのが帰宅後)、ティッシュがひと箱なくなるんじゃないかという勢い(^_^;)
空気清浄器も使ってるのに(。・ω・)(・ω・。)ネー

 

そして大音量のくしゃみの連発・・・
オットには病院に行った方がいいんじゃない?と言われる始末。

だけど、薬を飲むとめちゃめちゃ眠くなるのよ。

薬効が切れるころには頭が痛くなるし。

 

しかたなく病院に行ってみた

 

オットがうるさく病院に行け行けと言うので重い腰を上げて、近所のアレルギー科のある病院にいってきました。

先生に、前の薬は飲むと眠くて仕事に支障が・・・と訴えると、

「あの薬は眠くなりにくいツートップのひとつなんだけどねぇ」とのこと。

「漢方にしてみますか?」と提案していただき、処方箋を持って薬局へ。

 

あれ!?鼻水もくしゃみも出ない!

 

期待せずに飲んで数時間後、ん?そういえば、鼻水もくしゃみもしてないかも~♪

しかも眠くならない!!(・∀・)イイ!!

今までの薬は飲むと起きているのが辛いし、むくむし、それだったら鼻をかむ方がマシって思っていたんですが・・・

しばらく飲み続けてみようと思います。

小青龍湯は市販薬もあるので、予定が合わずに病院に行けないときでも薬局で手に入るので安心です。

 

病院が休診だったのでさっそく買ってみた♪ 味は一緒(笑)

ツムラの小青龍湯市販薬

 

 

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー