2016/09/06

着脱簡単ハーネス♪Tre PontiのFibbia

大型台風の影響で家が揺れ、壊れるんじゃないかとドキドキしましたがなんとか持ちこたえました。
浸水もなくホッとすると同時に、被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。

 

本日9月17日はホッピーがうちに来た日。
3年経ちました♪
ますますかけがえのない存在になっていくホッピー。
これからも毎日元気に過ごせますように☆

 

お友だちのタイムラインで着脱が簡単と知り、
トレポンティのハーネスを試しに手に入れてみました。

 

トレポンティ・フィッビアのハーネス

 

前足2本を楕円の輪の中に通したら、背中でパチッと止めるだけ。
本当に簡単でした!

皮膚感覚が鋭敏なホッピーは、着せるときに手間取るのは大嫌い。
首回りは特に敏感で、脱がせる時に首に引っかかったりするのはダメ。
そんなわけでパーフェクトフィットハーネスを愛用してました。
(フリースラインドより脱がせる時がラクなのデス)

ただ、フリース生地なので夏の時期は暑そう。
水遊びで濡れるのもちょっと…。

そんな時に知ったのでトレポンティに飛びつきました(笑)

PVCとナチュラルラバーでできているので軽い!
水を吸わない!

夏にぴったりじゃないの~~

 

使ってみました!

先日の旅行でさっそく使ってみました♪

 

【ホッピー】

ホッピーFibbia着用

 

ホッピーFibbia着用

 

【ノア】

ノアFibbia着用

 

ノアFibbia着用

 

サイズ選びは?

悩んだのがサイズ。

サイズ表だと

  • 3kgまでの犬には1(胴回り30cm)
  • 4kgまでの犬には1.5(胴回り35cm)

 

ホッピーもノアも体重3㎏未満ですが胴回りが

  • ホッピー 33.5cm
  • ノア 31.5cm

 

こちらのハーネスはサイズ調整が着ないので販売元に相談して
ホッピーは1.5、ノアは1にしました。

届いてみたら、ノアはピッタリ。
ホッピーは1だとバックルは止まりますがキツキツ。
1.5だと緩みがあるのですが、遊んでいて前足をひっかけて
スポッと脱げることもありませんでした。
メーカーさん、1.25をぜひ作ってください!
※Libertaシリーズは調整できます。

 

冬は防寒用に服を着せることもあるので、調整のできる
Libertaを買ってみようかと思っています♪

 

購入はコチラから⇒ 【Tre Ponti トレ・ポンティ】Fibbia(フィッビア)

 

 

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー