2015/10/03

Stardust Revueのライブ「太陽のめぐみ」

スターダストレビュースターダストレビューのライブに
行ってきました!
昔勤めていた会社の同僚の結婚披露
パーティーにスターダストレビューの
根本要さんが来て歌ったので、
知ってはいましたが
1曲ぐらいしか知らないし
う~ん、どうかな?って思ったんですが…

めちゃめちゃ面白かったです!
音楽のライブで面白いっていうのナンですが
ホント、面白いんですよ、根本さんのトークが。
wikiでチェックしてみたら、こんな記述がありました。

彼らのライブミュージシャンとしての地位を築いた要素として、ボーカルの根本要のトークが挙げられる。あまりにもトークが長く、「1回のライブにわずか3 曲しか歌わなかった」や「メンバー紹介だけで1時間かけた」などという逸話まである。一部のファンはライブでの歌よりトークを楽しみにしているようである。

確かにトークが長いです。しかも、ライブ自体も長いです。
3時間ぐらいやったんじゃないでしょうか?
でも、途中でダレることもなく、全く飽きずに
あっという間に感じました。
アップテンポで始まり、バラード、アップテンポ、バラード、
そしてアップテンポ、と構成も絶妙。。
お客さんを飽きさせないし、乗せるのがうまいです。
「Blue Stardust」という泣ける曲を集めたアルバムから
3曲演奏したのですが、どれもよかったです。
全部聞きたいので、帰りの電車の中で思わず
ケータイからポチりました(笑
今日のライブでやったのは13、14、2番目。
会場ごとに選曲を変えているそうです。
ネタバレになるので、一応番号で書いておきますw
試聴できます⇒ Blue Stardust
オットのハマの黒ヒョウが、結婚前によくカラオケで
歌ってくれたのが14番目の曲なので、
ライブで聴けてうれしかったです♪♪
2番目の曲は、CMでも使われましたし
いろいろな方がカバーしているので
聞いたことのある人も多いはず。
メロディーも歌詞も、すごく心に来る歌です。
思わず涙がこぼれます。
私の場合は、誰か特定の人を思ってではなく
犬たちのことが思い浮かぶんですけどね(^^ゞ
1曲しか知らないって上で書きましたが
CMソングや番組で使われている曲もあるので
思ったより知ってました♪
また行きたいと思ったライブでした!
画像の花は会場入り口に並べられていたお花の一つ。
スターダストレビューに相応しく、☆型なのがいいですね。
周りの赤いのがバラで、黄色とオレンジはデイジーです。

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー