アジリティー競技会、初遠征で岐阜県の長良川へ行ってきました!

ノアチームの夏前最後の競技会は、6月18日(土)のST西日本。長良川河川敷の平田リバーサイドプラザで行われました。予報では気温33度、暑~い一日となりました。

ノアとは初めての遠征です♪

【AG3】

9番シーソー、10番ロングジャンプ、11番ハードル、そして12番はドッグウォーク下のトンネル、続いて13番のAフレームというレイヤーコース。

足が早ければトンネル出口まで行きたいところですが、ロングジャンプを挟んでAフレームの手前へ行くことにしました。トンネルから出てきたノアにコマンドを出せなかったため、Aフレームに直進せず私の方に寄ってきてしまい、しかもロングジャンプを回避したので、「おお~」というどよめきが!(同じようなコース取りで、ロングジャンプを飛ばれて失格したチームが結構いたため。実際、飛ばれると思った)

せっかく難所をしのいだのに、その後の14番スラロームを拒絶させてしまったのが惜しい…。

全長180m、標準タイム51秒、旋回スピード3.53m/s
競技タイム54.35秒、拒絶1、減点8.35、スピード3.31、8席

【JP3】

タイム減点なしの正真正銘のクリーンランです♪ オーバーランも多かったので、タイムはギリギリ(^_^;)

全長180m、標準タイム45秒、旋回スピード4m/s
競技タイム44.76秒、減点なし、スピード4.02、9席

 

ノアもホッピーも、そしてハマクロも、暑い中、付き合ってくれてありがとう!

ノアとホッピー

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー