2015/10/23

Primrose Hill

Primrose Hill
二人とも財布を忘れて取りに戻って遅くなりそうだったので、お店に寄らずハイジの訓練に直行した。今日が2回目だったらしい。ハイジは頑張っていたのだが、お母さんのつぼやんが全然復習していなかったので、同じことを何回も繰り返し先生に言われていた。訓練の方法は、陽性強化で視符あり。ハイジはハイパーなので大変そうだ。
初めてつぼやんとお姉さんのかびんさんのお店に行った。お店のドアは引き戸になっていて、その前には脱走防止の柵がしてある。ちゃんと考えられていて嬉しい。こじんまりしていると聞いていたので、もっと狭いお店を想像していたけれど、意外と広い。大きなテーブルがひとつと小さなのが二つ。席の近くにカラビナが付いているので、リードをかけてもOKになっている。子犬のハイジのためにトイレシートが置いてあったので、3頭ともお借りした。今日からハイジもワンツーという排泄のコマンドをつけることにしたらしい。午前中の訓練では日本語だったコマンドも、英語に変えるんだって。変えるのはいいけど、つぼやんはしょっちゅう言い間違えていた。きっとハイジはバイリンガルになることだろう(笑)
今一番のお勧めのMarsコートキングを試してみた。そろそろアンダーコートが抜けなきゃいけないキャンティが、まだモコモコしていて見た目に暑苦しく、見苦しいのでどんなもんかやってみたかったんだよねー。これ、よく取れますねぇ。お勧めというのも納得。面白いように下毛が取れるの。今日のところは、2袋でやめておく。だってキリがないんだもん。
夕方は、近くの河川敷へ行った。上流の方では、蛍が見られるとつぼやんのお友達が教えてくれた。が、結局見に行かなかった。
Dog Cafe & Goods Primrose Hill

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー