2015/09/27

AmazonプライムビデオをiPhoneで利用するときの設定

今日はさっそく、ダウンロードした「アンダー・ザ・ドーム」という海外のテレビ番組を通勤時間に見てみました。

朝の通勤時間に見終わらなかったので、続きは帰りの電車内で。
途中から再生できます。

 

Amazonプライムビデオの再生方法

 

Wi- Fi接続時のみDLする設定にしていたのに、終了前にWi-Fiの電源を切ってしまったらしく、楽しみにしていた斎藤工くんの「最上の名医」はダウンロー ドが終わっていませんでした(^_^;)
ストリーミングで再生することもできましたが、他にもDLしていたのでそちらを。

 

デバイスを変えても、同じアカウントでログインすれば続きから再生できますので、家では少しでも画面の大きいiPad miniで見ています。
(さらに大画面のiPadが欲しくなる~w)

 

Amazonプライムビデオを快適に見るためのアプリ側の設定

iPhoneの画面右下の「設定」をタップ。

Amazonプライムビデオのアプリ設定

 

デフォルトはストリーミングもダウンロードも「中」になっています。

設定は環境に合わせて好みに変更できます。

ストリーミング・ダウンロード設定

 

ストリーミング再生はiPhoneにダウンロードせずに、ネットに接続したまま見る方法です。
私はどちらもデフォルトの「中」のままにしてみました。

私が使っているのはiPhoe5sで画面が小さいので、設定が中でも画像が荒いという感じはそんなにしませんでした。
6プラスや6sプラスやiPadなど、大画面で見る場合は「中」だと粗く感じるかもしれません。

 

ちなみに、iPad miniではダウンロード設定のデフォルトは「最高」になっていました。

iPad miniのダウンロード設定

 

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー