2015/02/12

初めてのクラッシュ

ホームページを作成中にフリーズしたと思ったら、ハードディスクが「カタン、カタン」って規則正しく音を立てるようになりました。リセットしても変わりなし。あ゛~っっ、ハードディスクがクラッシュ! しかもデータのバックアップを最近取ってない!!(涙) 今まで、絶好調のマシンだったのに… アップしようと思ってたフリスビー大会の画像も、メールも、お小遣い帳のデータも、大事に育てていたユーザー辞書も何もかもぜーんぶ飛んでいっちまったぜぃ。まさか、自分がこんな目に会おうとは。とほほ。バックアップの大切さが身にしみました。
私のマシンを組んでくれたがんこさんが、大阪から新しいハードディスクを持って来て交換してくれました。取り付けからセットアップまで全部してくれたので、本当に助かりました。しばらくはノートで凌がなくちゃと覚悟していたんですけど、がんこさんのおかげでこんなに早く復活できました! 今度のハードディスクは、前のに比べるととても静か。メーカーによってずいぶん違うのね。
ところで、みんなはどうやってバックアップしてるんでしょうか。とっておきたいファイルが一箇所に固まってないので、面倒なんですよねぇ。

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー