2016/09/08

初めてドリアンを食す

何もしないのんびりした2日間を海辺で過ごし、
すっかりリフレッシュしました。
今日はクアラルンプールに戻ります。
ヘナ・タトゥー
クアラルンプールのチャイナタウンにある
セントラルマーケットで民芸品や工芸品を物色。
なかなかこれはというものには出会えませんでした。
ヘナ・タトゥーのお店では、観光客が綺麗な模様を
手のひらに描いてもらっていました。
試してみたかったけど、すぐに落ちそうにないので断念しました。
ワンタン・ミー焼きそば
お昼はチャイナタウンのワンタン麺のお店「冠記」で
ワンタン・ミーとしいたけの焼きそばを食べました。
地元でも人気店だけあって混んでいました。
アッサム・ラクサ
マレーシア最後の食事は、ブキッ・ビンタンの屋台街で
アッサム・ラクサを食べました。うどんのような麺に魚の
出汁に魚醤の香り。
クセがあるので人によって好き嫌いがありそう。
ドリアンの屋台ドリアンを割ったところ
そして、とうとう念願のドリアンを食べました!
ホテルの部屋への持ち込み禁止というぐらい
臭いらしいので、食べられるかどうかドキドキ。
おじさんに小さめのものを選んでもらいました。
で、お味はというと…。
クリーミーで濃厚で美味しいです。
ただ、「果物の王様」と言われているほどではないかも?
期待しすぎたかしら。
ニオイは外で食べたせいかそんなには気になりませんでした。
でも、手についたニオイはなかなか取れませんね。
洗った直後はいいのですが、そこはかとなく臭ってきます。
そしてこれがちょっとぉ~な臭いで(笑)
なんと表現したらいいのか。
《関連記事》
4月20日クアラルンプール到着
4月21日ペナンへ
4月22日ペナン2日目

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー