2015/10/07

服従訓練競技会とアジリティー競技会@野田スポーツ公園

野田スポーツ公園で服従訓練競技会とアジリティー競技会があった。キャンティがCDII、モルトがAG1、ジンがAG2に出陳。オビとアジの掛け持ちなので、ジャンピングはやめておいた。オビの要領が分かっていないので、欲張ってあたふたするのが目に見えていたから。
予定通り、午前中早めにキャンティのオビを済ませる。先生にカツも入れてもらったし、練習でも割と安定していたのだが、緊張するのなんの。紐付き脚側からやるのだが、前回と違って出だしが良かったのでホッとする。しかし、審査の間にテンションを保つのが苦手だ。自由選択科目は、相変わらず常歩行進中の立止と据座、遠隔の停座から伏臥。他に練習している課目もあるのだが、まだ完成していないのだ(笑) 競技が終わっての講評は、行進中の科目がもう少してきぱきすると良いとのこと。前回、他の審査員にも同じ事を言われたような気がするr(^_^;) 結果は98.6点で3席(^^)v ポイントをいただきました! 競技が終わって他の人を見ているときに、おーちゃんとママに会った。見に来てくれたらしいのだが、遅かったよぉ。
モルトのAG1は、今までよりは待っててくれたんだけど、勝手にスタートされてしまってボロボロ(;_;) 2番の障害をクリアせずに私の元に来てしまい拒絶1。他にもミスが有ったらしいのだが、覚えていない(^◇^;) 結果は18席と振るわず…。
ジンのAG2は、暗くなってライトに照らされながらだったせいなのか、ジャッジにコースミスをしたと思われ失格。私のふたつ前の人も同じように失格にされたので、みなさんが言ってくださったおかげで、再送できることになった。合っていると思ったのに違うと言われたので、そこの部分は自信が持てないまま走った。迷いもあってロスしたが、クリーンランできた。しかし、不幸は続く。ミスした人が表彰されていたので確認すると、なんと私ともう一人の人は、失格扱いになっていた! スコア係と連絡がうまく行ってなかったようだ。集計しなおしてもらったら、なんと2席。ポイントもゲット(^^)
頭数が多かったので、終わったのが午後8時過ぎ。帰宅は10時を回っていた。雨で寒い一日だったけど、いい一日だった。

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー