2015/10/14

犬連れ川遊び@茨城某所

02081526.jpg
茨城県某所で川遊び。ここもたかさんご紹介の場所で、こっちは遠浅で流れも緩やかなのでビギナー犬向き。難点は日陰がないことなのだが、この日は曇りがちでちょうど良かった。前日に雨が降ったので、川が濁っていたのが残念。川のきれいな時にまた行きたい。
今回は黒組の泳ぎの特訓の日。前回黒組はパッとしなかったので、練習なのだ。はたしてLちゃんは泳げるようになったのか!?
02081501.jpg02081528.jpg
オードリーとキャンティはおもちゃを取り合って遊ぶ。今日は気にせず、川を泳いで取りに行く。ピンクのカラーをしているのがオードリー。黒組だって泳げるのだ<( ̄^ ̄)>
下段を見よ! 水しぶき、あがってないでしょ!?
02081507.jpg
Lちゃん、まずは浅瀬でおもちゃ遊び。やはり、濡れるのはいやな様子。おもちゃを持って帰ってきたオードリーが近くを通ったら、水しぶきが顔にかからないように、思わず顔をそむけて目をつむる。
02081513.jpg
自分からは、ここまでが限度。しっぽも濡らしたくないので、高々と上げている。取りやすいようにおもちゃを近くに投げてもらっても、これ以上濡れるのはイヤってことで、ゲットせず見ていた(笑)
02081512.jpg
川といえば、モルトも頑張る。オードリーやキャンティが諦めたおもちゃもしっかり回収してくれる、頼りになるヤツなのだ。しかし、最近はキャンティにおもちゃを取られてしまうことも…。
02081508.jpg
それにひきかえ、ピーピー鳴く男、ジン。
02081509.jpg
そして濡れるのが嫌いなシェリーは、BBQの残り香を求めてウロウロ。しかし、この後シェリーはみんなを驚かすことになる…。
02081529.jpg
ママに呼ばれて川の中へ歩いていくLちゃん。ママのところに来た途端、立ち上がった。おやつを貰ってさっさと岸へ帰る。足のつくところでは、モチロン走る(笑)
でもね、ちゃんと泳いでたよ~。決して立ち泳ぎではなく(笑)
02081519.jpg
今まで、決して川に入ろうとしなかったのに、Lちゃんのあとを追いかけて泳いだシェリー。Lちゃんを誘導するためにおやつを使っていたのだが、それに気づいたらしい。音もなくす~っとLちゃんのママのところへ。しっかりおやつを貰っていた。見よ、この必死の顔(ーー;) しかも、なんだか泳ぐのが速いんだよねぇ…。モルトより早いかもしれない。あんなに濡れるのをイヤがっていたのに、お母さんは情けないぞ(泣)
02081503.jpg
4頭とも川の水を飲んだらしく、翌日はおなかが緩かった。ちゃんと水入れ持ってきてるのにぃ~っ(~^~)
この日の結論: 1.Lちゃんは女優なのだ。だから顔はモチロン、体も濡れるのがイヤ。オードリーやキャンティがそばでブルブルしようものなら、嫌そうに顔をそむけて目をつむるし。おかしかったのは、陸の上では強気なのに水の中ではオードリーにもキャンティにも威張れなかった。それどころじゃなかったらしい(笑)
2.シェリーはやはり「ガツ子」であった。

ヒトミ

著者:ヒトミ

東京在住。犬のいない生活なんて考えられない!犬中心の毎日を送っています。趣味はアジリティー(ドッグスポーツ)と写真。

Twitterフォロー